GAME[ブレイジングソウルズ]

色々な要素を詰めすぎて、自由度が高すぎて、バランスがちょっと古風で。そんな感じがちょっと初心者を遠ざけそうな感じのシミュレーションRPGです。アイデアファクトリーお馴染みネバーランド世界のものです。
キャラは立ってるし、遊び/やりこみ要素も多いので意外とはまり気味。ネットで調べたらすでに女性キャラを一人ゲットするチャンスを逃してしまっていて、しょうがなく最初からやり直すくらいにはハマッてます。シミュレーション系にはまるのって珍しいんですよ?
でも、こういうゲームってネットか攻略本で調べないとちょっと楽しめない気もします。進めていて安心感がないですよね…。ネットで調べて、調べすぎないようにするのが良い楽しみ片かなぁと思っていますが、賛否両論でしょうか。