ダイジェストその2は、その他ホビー関係。まずは注目アーケードゲームアルカナハート
http://www.arcanaheart.jp/
久々の新作2D格ゲー。キャラは全員女の子。全員中学生以下。全員萌えキャラ系というダメっぷり。スク水小学生、ゴスロリ小学生、犬耳忍者っ娘など個性派だらけ。すごい、本気ですごい。早くPS2か何かに移植されないだろうかと移植を前提で欲しい。
ゲーセンでやるにはちょっと恥ずかしいから。

                    • -

そして、ある意味注目の映画、デッドオアアライブ。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061027_27.html
なにこれ、5人組版キルビルですか? 全世界のファンからクレームが来ないことを祈りながら、私のキャライメージを壊さないでくれと切望します。好きなゲームの映画化って結構恐いですね…。

                    • -

土曜日。友人とゲーセンに行ってプレイしたメダルゲームグランドクロス。16ステーション、32人までプレイできるという世界最大(自称)のメダルゲームです。
スロットのデジタルな要素がメインですが、メダル落とし・ボール落とし・ボールによるビンゴ穴抽選・センターイベントでの巨大ボール抽選とアナログな要素が多いのがちょっと魅力的。
1個1個が妙に大掛かりです。ただし、やたらとお金を食いますが…。さすがコナミ