本日は、一日麻雀デイでした。なんだかんだ言って、月に1〜2回は麻雀打ってるね。
今日はバカヅキタイフーン炸裂で、1日の総計で+300ってなにこれ。最後の半荘だけで、+90。点棒が80000点越えてましたよ。
・超待ちの悪いシャボでも親で役なしなら仕方なくリーチ。結局薄いとこツモって、リーチツモドラドラ赤赤裏裏裏の8000オール。
・親でダブ東とドラが2枚ずつあってので、とりあえずドラポン。その後ドラを加槓して、東をツモって、ダブ東ドラ4の6000オール。
・配牌に索子が11枚。8順目に索子が溢れることなくテンパイしたときにはピンフとイーペーコーもあって親倍。ツモって8000オール。
・上記の次局。綺麗なピンフ手をテンパイしてるも、頭が東なためピンフにならず。でもダブリーなら掛けちゃうよねって事でダブリーのみリーチ。3順目に赤5索をツモって親萬ってなにこれ。
本当に運だけの麻雀。麻雀運だねとみんなで納得した一日でした。
(多分他の人は納得して無いだろうけど…)