TRPG[アリアンロッドその1]

[25]本日はTRPGの日と言う事で、アリアンロッドの2本立て。
まずは続いているキャンペーンの方からで、現在レベルは11す。
パーティーメンバーの故郷にて、大料理大会が繰り広げられるということで、6日間の食材探しの旅と、料理作成というシナリオ。
食材探しの旅では、巨大なマップに食材発生リストが書かれているのですが、すさまじいボリュームでした。
そして、ほとんどの食材が、もじりなどで名前が変更されていて、元の食材が分からないというもの。例としては、「オカッパ=ワカメ」「ブラックヤナギ=タマネギ」「フト=モモ」「イクエ=イモリ」という食材。
なんとなく、センスもチョイスもすごいんですけど…。
最後は、パーティー内の料理人が料理したのですが、「ミズカ」という野菜を「ミズナ」だと思ってしまい、スープやメインディッシュに入れたのですが、正解は「スイカ」だったために激マズ料理群が完成してしまいました。
たしかに、スイカは野菜に分類されるけどさ…