TRPG[アリアンロッドその2]

[26]2本目は、本日よりスタートの持ち回りGMキャンペーン、アリアンロッドver.みんな個性的なキャラクターで先が楽しみです。
カナン(というアリアンロッドの都市)では街頭TVがブームとなっており、我々プレイヤーたちは、芸能人としてデビューするためにスカウトされてきた人たちという設定で、お話が進みました。
事務所の所長はジョニーさんという方ですが、実在の人物とかとは関係ありません。ライバルにターキー&ツカサとか登場しましたが、実在の人物とかとは関係ありません。
シナリオは、亡霊が出るという噂がでっちあげられた建物で、スポンサー製のアイテムによる攻撃をタキ&ツカが使うことで、やられ役の我々がやられて宣伝するというシナリオ。
が、途中で本物の亡霊にタキ&ツカが攫われてしまい。急遽、我々やられ役だったはずのギルドメンバーで救い出すというドキュメンタリーに変更。
最後のデュラハンは強敵でしたが、何とか倒せました。

    • -

ちなみに私は、ファイアクラップ使いのニンジャだったのですが、ゴザル語尾がお気に入りで良い感じです。ゴザル語尾、最後の方は他のプレイヤーにもかなり伝染していたかも…