TRPG[アリアンロッド]

[41]持ち回りのアリアンロッドのキャンペーンも4回目。前回のGMの素晴らしい経験点の配分により、レベルアップに1点足りない状態の4レベル。前回のGMだれだい? そうだよ、あたしだよ。
さて、今回のシナリオは比較的普通なダンジョン物。もっとも、GMの中の人のダイス目が尋常じゃなくて、ラストの戦闘でクリティカル連発されて大惨事でした。2人だけ生き残って、なんとか辛くも勝利。
GM「ダイス5個も振ればクリティカルくらいするよ」と申してました。
6面体のサイコロを5つ振って6が2個以上出る確率は、確かにそれほど低くはありません。
でも、それを5連続でやるあたりが、すごいと思いました。

        • -

[42]続いて2本目も持回りアリアンロッドキャンペーン。こちらは、女の子2人が主役だったらしく、私のくのいちキャラがメインで活躍(?)。もう1人の女性キャラは欠席だったため、ネヴァーフ(ドワーフ)が女装して代用。このあたりから雲行きが…
ビール会社の宣伝のために、宣伝文句を考えたりして。
次が、対ビールの戦闘(ダメージを与えればその分飲む)という恐ろしいシステムで、最後のターンにニンジャの最終奥義ブロウアップ(ようは自爆)で対象にビールと相打ったりして。普段ではできないプレイを楽しむことが出来ましたとさ。