TRPG[迷宮キングダム]

[55],[56]本日は、ラブ窓TRPG集会の日で、不肖私GMにて迷宮キングダムをプレイしました。しかも、豪気に2本立て。
気象予報士の憂鬱(前編)〜暴風雨びしょびしょ〜】
気象予報士でありながら重度の雨女である、「ヨシイ=イズミ」ちゃんが泣きそうになりながら国王にお願いに来ました。なんでも、晴れの力を持つ「たいようのいし」という石があるらしく、それを手に入れれば雨女力も弱まって、雨以外の予報も出来るのではないかということ。そこで国王達は報酬のお金目当てに協力することになりました。
目的地は天候の城跡ラムダ。途中で、雷様と戦ったり、コマフアザラシの棲む沼では水を抜いてあしらったりしながら「たいようのいし」を獲得。無事に目的を達成したのでした。
なお、イズミちゃんは眉毛が凛々しい気象予報士ですが、某マイコン刑事とは関係ありません…(以前も福乙女のリオ→某福留アナというネタをしていたので、またかよとツッコまれました…)

気象予報士の憂鬱(後編)〜晴れ過ぎフユカイ〜】
再びイズミちん登場。今度は泣きながら国王様にお願いに来ました。何でも勇者を名乗る一行に、『あなたの持つ「たいようのいし」と「あまぐものつえ」があれば、竜っぽい悪の王を倒しにいけるので、「たいようのいし」を貸してください』と頼まれたそうで、貸したら帰ってこなかったそうです。みなさんもオレオレ詐欺には注意してくださいね。
ということで、追加の国民(イズミちんの友達…4人。少ないね)目当てで協力することにした国王一行。同じ城跡でしたが、今度はカラカラに晴れていて、霧妾が干からびてたり(前編ではこの部屋無視されたのですが…)、カラカラ浴場ではサボテンブラザーズと戦ったりしながらエセ勇者一行=階賊(誤変換ではありません)と戦闘。即勝利。すみません、露眼鏡が強すぎて太刀打ちできませんでした。
その後、「たいようのいし」が安置されているという「たいようの塔」へと登り、トラップや天気記号当てクイズを難なくかわして石を奪取。最後は崩れ落ちる塔から華麗に脱出したのでした。
…天気記号で、「砂塵嵐は常識だよね」と言われたときに、GMは泣きそうな顔してましたよ!?