TRPG[アリアンロッド]

[54]本日は、はばれぼTRPG集会の日で、持ち回りのアリアンロッドキャンペーンに参加しました。
前回のシナリオで大借金を負うことになったメンバーは、今回のシナリオでは借金を返すために色々と苦労します。その苦労シーンを収録してしまおうという、題して「愛の貧乏大脱出作戦」なのです。(あれ? これだとそのまんま?)
で、カワグーチ隊長とフジオーカ副隊長に連れられて、秘境に来て希少動物を確保しつつ秘宝を探すという、3つのコンセプトが同梱。途中で隊員がトラップにかかって即死するなどの悲しい事故もありましたが、なんとか秘境の奥地に到達。
そしてクライマックスでは4種のゴーレム(アルディオン大陸ガイド参照)と戦ったのですが、意外とあっさり撃破。私のキャラのファイアクラップが効いたのですよ〜(←多分)
そんな感じで色々とお金を稼いだのですが、借金完全返済というわけには行かず、差し引きでマイナス10000G、所持金が減ったのでした。
でも、前回の報酬が多かったから、前回から見ると増えてるので良しという結論になりましたが。