TRPG[アリアンロッドその1]

本日はアリアンロッドを2セッション。1本目は、長期キャンペーンの…何回目?とりあえず、マイキャラクター:ファレノ(アコライト/セージ)は今回のレベルアップで10Lvになりました。
今回は、今まで張られまくってた伏線が回収され、実はファレノは妖魔だったことが判明。プレイヤーもびっくりだ。
妖魔だった事で、敵側が仲間になるように持ちかけてきたのですが、そのとき渡された手紙を即断で破きました。
他のプレイヤーに、「おおっ」とか言われたのですが、こういうプレイって瞬間的に気持ち良かったです。(笑)

ラスボス戦。ファレノはプロテクション特化なので、プロテクションしまくってたら、GMがほとんどダメージを与えられない状態に。ちょっと涙目だったかも。せっかくの、バッドステータス:毒もダメージが通らなくては意味がありません。
一方敵の攻撃のうち1回は、ファレノのリバーサルにより達成値-8とかされてすかされるハメに。やっぱり涙目だったかも。
その間に、他のPCたちが攻撃を積み重ねてラスボスを倒しましたとさ。