TRPG[アリアンロッドその2]

2セッション目は、GM持回りキャンペーン。今回のGMは不肖私森くが務めました。
QMAのアニマル検定にはまっていた事もあり、テーマはアニマル。ドキワク動物王国アニマルランドと銘打って、解説に四五六(よつごろう)さんをお迎えしての動物との触れ合いで話は進みます。
あ、触れ合いのルビは“バトル”なので、そこのところよろしく。
触れ合いはこんな感じ。
1.プールにて、シルキーというアザラシの皮を被った美少女がじゃれ付いてくるのでなんとか耐える。なぜか、プールの中ではMPが減る。
2.砂漠でサソリたちと触れ合い。なぜか、レインボービームで強化されている。
3.湿地にてヒドラと先頭。なぜか、リャナンシーが「ららら〜♪ こい〜〜♪」と恋の歌を歌っているので、「毎ターン20点ダメージ&全ての判定+2D6」もしくは「恩恵を受けない」の2択を強いられる。
といった感じ。なお、シルキーとリャナンシーは実際に伝説上に存在する妖精です。詳しくは萌え萌え妖精辞典などをご参照下さい。

さて、なんとか動物との触れ合いも終えて帰途に着いたとき。そこで待ち伏せていたのは、因縁深き魔族ココア。前回の私のシナリオで出てきた美少女妖魔でパーティーを敵視していたのですが…
遭遇したときの一行のセリフは、口をそろえて「誰?」
「むきぃ〜〜〜!!!!」という怒りのセリフはココアの物だったのか、GMの物だったのか。
とにかく、ココア&レヴェナ&アプル×2という美少女過多な感じのラスボス戦。
今回ココアに用意したスキルはこんなのでした。
【ココアの甘い罠:その日、ココア入りの食料を食べているプレイヤーのキャラクターは、毎ターンのクリンナッププロセスに3D6のダメージを受ける】
えぇ、もちろんそのためにココア入りのお菓子をプレイヤーに振舞っておりましたとも

しかし、GMの恐ろしい策略があったものの。消耗していたMPを枯渇させる作戦はイマイチ実らず。さらには、ココア&レヴェナがリバウンドバッシュ×ボルテクスアタック×ディスコードの大ダメージを受けることになって、2人分受けたレヴェナがあっさりと一撃で撃沈。
ラスボス戦が一番早く終わったんじゃない?って感じでした…。トホホー。