AnAn[瑞佳の呪い?]

朝ごはん食べて学校に行くよ〜のつもり

ごめんなさい。ONEとKanonが混ざりました。吊ってきます。正確には、だよもん星人はONEの長森瑞佳の愛称であって。確かに、「だよ」や「もん」が多い、水瀬名雪ですがだよもん星人ではないです。でも、ゲーム業界用語辞典の「だよもん星人」の欄に名雪の名前があるから、セーフ?
こんばんは。チーム「だよもん星人」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。
台をイチゴだらけにしちゃったのは、恥ずかしいですね…
−−−−−
今日の成績は、16プレイで 5-3-6-2。
パワーは、1億4359万→1億4359万パワーの+78万パワーでした。(平均パワー:4.88万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:ハーフ顔すきさん、SLCさん
2戦目:ハーフ顔すきさん、HQさん、の〜さん
3戦目:とらきち77さん、HQさん、ヲサムさん
4戦目:とらきち77さん、ポッポSLさん、こぶしめさん
5戦目:なんだかなぁさん、ポコにゃんさん
6戦目:HQさん、まきまきさん、☆サクラ☆♀さん
7戦目:崇山庵子さん、なおたろう☆さん、あたっく25さん
8戦目:Holdenさん
9戦目:猫猫天使丸地さん、ぶちゃら茶☆さん
10戦目:もるひねさん
11戦目:もるひねさん、わたじろうさん、しのこさん
12戦目:石川さゆみさん
13戦目:如意棒さん
14戦目:全米がサブカさん、ブラウンさん
15戦目:バップの高僧さん、しゅうゆさん
16戦目:MARIAさん、lnckさん
−−−−−
多分、上記の勘違いがあったセイだと思うんだけど。今日は、勘違い誤答がめちゃくちゃ多くて…。
チキンレース。「2か3だよなぁ」「3か4だよなぁ」「64か65だよなぁ」を、3連続で外すあたりが、真鍋つかさ♪クオリティ。2分の1の勝負で当てる確率は、約23%です。今日は、もっと低かったけど。(思ったのと逆に行っても、同確率です。えへへ♪)
『月見草の故事で知られる…』っていう出だしの問題。本当に直前の、予習で見てしまっていたために、手が勝手に反応して押しちゃって。京都と大阪の2択は当然間違えるわけで。
Googleのロゴのうち、赤いのは、oと何?』って問題。自信満々に「e」だと思って押したら、選択肢に「e」が無くて。そもそも、ロゴに使われているアルファベットが「G」しか無くて。超自信なさげに「G」を押したら間違い………。「E」を押す勇気がありませんでした。
連想のスポーツでスノーボードだと自信満々に押したら「ス」の次の文字が無くて。
スケートボードなんてスポーツあるんですか…
連想のグル生、ヒントは「健康食品」「黒豆」「牛乳」。思いついたココアに相当自信があったんだけど…出てきた文字は、全部ひらがな。そうか、豆乳か! と思って「と」を選ぼうとした瞬間にフラッシュバックが。前に、同じヒントで同じことを思って、同じ間違いをした気がっ!!! …って思っても間に合わずに、「と」を押して間違い。同じ大豆なんだけどね、粉にしなきゃいけないんだよね…
ビジュアル。4文字熟語にょいーんで、後ろ三文字が「言実行」なのが読めたので余裕の押し。一文字目に「ゆ」が無くて、硬直して、タイムオーバー。人生で初めて、シュシュトリアンを恨みました。
なんか、今日は、一日中うんにょり感が。