AnAn[勝手に遊びをクリエイト]

コアクマン(女体化)も好きです

<今日の問題>
ナムコの名作ゲーム「ワルキューレの伝説」の…
「サンドラ」「カサンドラ
***対戦者が集まりました***
こんばんは。チーム「765戦乙女」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。
というわけで、往年のナムコゲーム「ワルキューレの伝説」から、ワルキューレのコスプレです。エンディング曲が大好きで、曲だけでごはん3杯は軽いです。
−−−−−
今日の成績は、16プレイで 7-2-6-1。
パワーは、1億6224万→1億6346万パワーの+122万パワーでした♪(平均パワー:7.63万/ゲーム) ←微妙に惜しい、あと0.02万あれば…
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:きなこもちさん、南高雲刻斎さん
2戦目:きなこもちさん、SYALAさん、さときちさん
3戦目:
4戦目:EDDYさん、ドアラさん、NKLさん
5戦目:TAKAYさん、松浦亜弥子さん、海原なゆみさん
6戦目:しのこさん、れいにゃんこさん、壁|A・)ノさん
7戦目:ドアラさん、S620さん、050408さん
8戦目:れいにゃんこさん、まさろってぃさん、醍醐狼2さん
9戦目:たかたパパさん、カスタムさん、(*><)さん
10戦目:仕事しろよさん、学生服の山田さん
11戦目:なぎぃさん、ぽり〜♪さん、017bさん
12戦目:ルビにゃそさん、ポッポSLさん、S33さん
13戦目:ブロックさん、クリリンの分さん、TAKAYさん
14戦目:Jさん
15戦目:なんだかなぁさん、凡造さん、松浦亜弥子さん
16戦目:たかひでK3さん、32さん、真・暇人さん
−−−−−
今日は濃くて楽しかったです。ほんとに。マイミクや、お知り合いの方とのべ11人。すごいなぁ。
−−−−−
やっぱり今日の一押しは4戦目しかないでしょう。実はこのマッチの時に写真を取っていて、メンバーを見て噴きました。全員顔見知りのこのマッチ。開幕名前を書いている間に3人からブラボー飛んできて大慌てだったり。
いや〜、実は失敗だらけのマッチだったんですが…バレなくて良かった…。
1回戦、早押しでの1問目、語文。
「武士は男の魂と言いますが…」で1番手で押され。そうだよね、女か鏡だから、最初の文字見れば分かるもんねぇ…。と思って2番手押し。
ところが、ここに「お」と「か」がある語文マジック。
2択だと思ってしまうと78%で間違える真鍋つかさ♪クオリティ。選択肢があるときは一番好きな物を答えるのがポリシー、これなら間違えてもうんにょりしないから。で、「おんな」と「かがみ」なら、「かがみ」方が好きに決まってるじゃないですか!!!!
と、なんか、らき☆すた脳のお陰で正解できました。

4問目、漫アゲ。ドアラさんと10点差だったので、解答権1位を取りたいところ。この問題が、「ファミコンの光線銃シリーズの3作品とは…」で。他の2人には無理げだろうけど(←失礼です)ドアラさんには楽勝そうな予感。2つめの1文字目が出るタイミングで押さないと、取られると思い…絶妙のタイミングで押すことに成功。
前略)…の3つとは、「ワイルドガンマン」「
・・・・・わたしの、へたくそぉ〜!!!!!
残る1個はタイトルが普通過ぎて答えても面白くないので、ホーガンズアレイの方を、ちゃんと見えましたよ的なフリをして普通に答えて正解。危なかった…
もちろん、ドアラさんが一緒に正解して同率2位。

2回戦、積み重ね。漫アゲが2問もあったのに、ツボにはまらず散々。モーニングとかコロコロとか、読んでない雑誌は難しいです。モーニングはかろうじて読んだ事があった数年間分のものだけは正解できたけど…ヤングガンガンとか、きらら系とかまだ〜?

逆転ラウンドのテクニカル。漫アゲが2問。
1問目、漢文漫アゲ。後半に「吸血鬼名前」が見えたので、答を確信。しかし、普通に押しても釣られなさそうなので、タイトルが見えたタイミングで自信ありで押して、釣らせようと画策するも、みんなにきょとーんとされただけで、普通に1人単独正解。「C・C・C」(本当は・の部分はハートマーク)は、普通はタイトルすら読めないですよね?

2問目、3問目は省略して。
4問目、漫アゲ8分割。これで4点取らないと2位にはなれない状況。「コレクター・ユイ」「名字は?」が見えたので、ドアラさん以外は答えられないと確信するも、ドアラさんがさっさと押してしまい、答も確信してる風。見えない部分に、「ハルカの」または、「アイの」が出てくることを期待したのですが、普通にユイの名字だったので、3位を確定させるためだけの正解でした。
しっかし、手の内が分かっている人たちで対戦すると面白いのなんのって。みんなの出方を伺いながらプレイするほうが、性に合っているみたいです♪
−−−−−
ちなみに、ドアラさんともう1回当たったときはグダグダで。
連想で、「味楽る!ミミカ」だと勘違いして押したら、「キッチンのおひめさま」だったり。(こっちもばれないように正解できましたが)
「神田」「葵」だけで、勝手に「柊家の次女」が脳内ヒントに浮かんでしまって「まつり」を答えてしまったり。
相変わらず、わたし、だめですね♪
−−−−−
<今日の問題(つづき)>
ナムコの名作ゲーム「ワルキューレの伝説」のワルキューレのコスチュームがあることでも有名な、ソウルキャリバーシリーズのキャラクターはどっち?
「サンドラ」「カサンドラ

と、言うわけで「カサンドラ」でした。