TRPG[アリアンロッド]

5月の16日は、友人とTRPGの日。アリアンロッドのキャンペーンでした。

[82] 今回から上級クラス−プリーストに転職したために、防御性能が格段にアップしました。
プロテクションプロテクションプロテクションって唱えてるばっかりで…、もう1個のメイン性能リバーサル(対象のジャッジ達成値をSL×-2=-10)があまり使えなかったり。
シナリオの方は、まずは今までの疲れを癒してくれということで、新しく掘り当てた温泉へ。そこでゆったりとしている所へ、いきなりの敵襲。GMめ、読者サービスを狙いやがったな…
大事な所は水しぶきや湯気や観葉植物で隠しつつ、何とか敵を撃退しました。コミックスでは修正されちゃうのかなぁ…
その後、温泉街の方も敵襲されてて、なんとか撃退したところでラスボス登場。
ミリオンズとかいうLv45モンスターなんですけど、特殊ルール+HP半減で撤退するルール+みんなの必死の戦略のお陰でなんとか撃退。
いや、あとHP200あったら、無理だったなぁ…。
そんな感じで、当面はハイプロテクションとシーリィを伸ばす日々が続きそうです。