AnAn[スイーツスイーツラブマジック]

とろろ納豆パフェお待たせしました〜♪

本日は、ラブ&ピースの方々に誘われて(というか勝手に付いていって?)、スイーツ食べ放題オフに参加して来ました!
東京は新宿まで行って、ケーキやらケーキやらケーキやら、食べ放題ですっ!!
今日は別腹だけ準備してったのに、カレーとかハンバーグとか、本腹用の料理まであるし。
超大大大満足でした!!!!!
幹事の、わかだんな♂さんありがと〜♪

と、言うわけで。今日はスイーツに関連して。

こんばんは〜♪ チーム「桃色スイーツ」の、真鍋つかさ♪です。

ケイブさんのシューティングゲーム「ピンクスウィーツ」より、ローズ家の5女、メイディ=ローズちゃんのコスプレで登場で〜す!
はい、そうですね。ちょっと難易度高すぎですね。
家庭用に移植されたら買おうかなと思ってたんですけどね…
(まぁ、同じこと思ってたデススマイルズも結局買ってないんだけど。)

−−−−−

今日の成績は、35プレイで 18-6-10-1。

パワーは、2億3976万→2億4347万パワーの+371万パワーでした♪
(平均パワー:10.60万/ゲーム)

−−−−−
今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ティルっちさん、安国寺恵さん
2戦目:赤石剛二さん
3戦目:エアーウルフさん、ゴフィさん
4戦目:赤石剛二さん、みなみおたりさん
5戦目:ソクラテスさん、IKUoさん、栄治さん
6戦目:りゅうさん、ガブスレイさん、マナマナさん
7戦目:お茶さん、まっきいさん、プリシッラさん
8戦目:エアーウルフさん
9戦目:
10戦目:シンシアさん、Rareさん
11戦目:白袴シロ〜さん、カルボさん
12戦目:みっちいさん、ア〜ルグレイさん
以上、ここまでがスイーツ前に横浜でのプレイ。

13戦目:カイルロッドさん
14戦目:榊☆森羅さん、マッド?さん
15戦目:キリナさん、ともすけさん
16戦目:Chenさん
17戦目:高橋システムさん、ワカメさん、ほたぴょんさん
18戦目:ムーンブルクさん
19戦目:むしぱんさん、プリシッラさん
以上、ここまでがスイーツ直後に新宿でのプレイ。

20戦目:桂みなもさん、カエルおとしさん、瑠璃さん
21戦目:まぉ☆さん
22戦目:薮内円さん、ちくわ大明神さん
23戦目:ミュウツーさん
24戦目:プリシッラさん、唇先生さん、筋肉製造工さん
25戦目:ちくわ大明神さん、ミュウツーさん
26戦目:あなみん♂さん、南高雲刻斎さん
27戦目:onちゃんさん、くま=ひさしさん、ぐらどらさん
28戦目:九蓮☆宝燈美さん、智洋さん、087さん
29戦目:真ひ〜くんずさん、みーさたかしさん、南高雲刻斎さん
30戦目:Lemさん、ぐらどらさん
31戦目:K.Tさん、ヨープレイトさん
32戦目:だいせたさん
33戦目:SNOWさん、メイトリクスさん
34戦目:うとさん、ガストロンさん、浜田大遅答神さん
35戦目:Anneさん、KBC%さん、おとーさんさん(刺客)
以上、ここまでが横浜に戻ってきてのプレイ。

−−−−−

あれ? のべ3店舗でプレイしたけど、全箇所で1回ずつプリシッラさんと当たってる!?
新宿に行って戻ってきたのがバレバレです。

−−−−−

とあるお方の、心に残る誤答「さいたまよ」。正解にしてあげたいです。
多分、埼玉県だと思って焦ったんでしょうね…(正解はさいたま市
着順に影響のない誤答でよかったです。
ちなみに、私は札幌市あたりだと踏んでました。遠すぎ。

−−−−−

SNOWさん戦の決勝問題。なんか語文系の人名。
うっすらと、知ってる人じゃないかなと思って、タイムアップギリギリを狙って押す!
ところが、ほぼ同タイミングでSNOWさんも押す! 一瞬遅くて押し負け。
SNOWさんが、「い」を通すも、続きが思いつかなかったようでTIMEOVER。
微妙に残ったタイムで、回答権を得て「いわいしまこ」を答えました。

で、誰この人?
岩井島子? それとも、岩石真子?
また、知らない人を答えてしまったですよ………

−−−−−

SNOWさん含みの予選問題で、1問言い訳。
「北風小僧の寒太郎のオリジナルを歌ってたのは?」って問題。
ちゃんと、北島三郎だと思って押したんですからね!
脳内で、さぶちゃんの声で再生されてたんですからね!
でも、オリジナルではなかったわけで………るるるるるるる〜
みんなのうたのレコード持ってたのに。ぐすん。

−−−−−

今日の最終プレイにしようと思ったラスクレ。
すっかり忘れていた、おと〜さん刺客登場。
最初にオレンジのプレートを見たときに、榊さんが5億到達したのかと思いました。

この刺客の方。序盤から正解とかパス(爆弾の)に対してもブラボー多くて。
なんか、気の会う友達みたいな感じでした。
ガツガツしてなくて、でも手を抜いてなくて。
そんな逆転ラウンド。ジャンル選択前になぜかわたしにブラボーを。
へ? なんでこのタイミング? と思いながらブラボーを返したら。
刺客さんの選んだジャンルが「漫アゲ」。
えぇ〜?
まぁ、もしかしたら漫アゲ好きなのかもと思ったのですが…
連想漫アゲの問題2問が、両方とも適度に難しくて。
なんか、2問とも単独正解しちゃいました。ので、刺客さんの実力は不明。
(2問が、少女漫画作品名/少女漫画登場人物名だったしね…)

とりあえず、そのマッチの参加者は全員、ありがと〜さんをもらえましたとさ。
残り時間20分の奇跡でした。
(ちなみに刺客に会ったの、成人の日以来の2回目です)