TRPG[アリアンロッドとドミニオン]

[90]今日は、TRPGの日ということで。アリアンロッドの持回りキャンペーンをプレイ。
スキルガイドも出たので、次回までにはキャラ組み直しですね〜。

と、いうわけで、くのいち「ひのと」でプレイするのも最後。
だけど、あまり活躍できなかったぜ、バッドステータス無効はファイアクラップの敵だよ!
最後は、フェイス:ダナンで残してもらった少ないHPを種に、ブロウアップで自爆攻撃!
自爆後に他の人の攻撃で何とかラスボスを倒せました。

前後しますが、シナリオの方は。
最初にGMからプレイヤーにくじ引き風に紙を渡されて「人間」とか書かれていたので。
もしかして、「汝は人狼なりや?」風なのか! と思ったのですが、最終的にこの紙がなんだったのか謎でした(ぉぃ)

で、本編は不思議な館での夢内冒険風シナリオ。
現実には起こりえない館での「非現実感」を一定数指摘することで、クライマックス突入という感じのシナリオでした。

−−−−−−−−−−−−−

もう1本、わたしがGMをする予定でしたが。
シナリオ作成用の時間が不足しており(プレミアムプラスが悪いんじゃよ〜)
買っておいたカードゲーム「ドミニオン」で遊びました。

これが、かなりハマってるんですよ。
Magic: the Gathering などのカードゲームで、デッキ構築をメインにしたような感じ。
毎ターン、自分のデッキに加えるカードを購入して、デッキをビルドしていくのです。
「デッキ圧縮」「コンボデッキ」なんて言葉が好きな人ははまると思います。
残念ながら、「ずっと俺のターン」は出来ませんが…