AnAn[MUSIC☆STAR]

みっくみくにしてやんよ!

今日、8月31日は、ボーカロイドの“初音ミク”ちゃんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪

でも、初音ミクちゃんのコスプレって、もうやってるんだよね。
ならば…

こんばんは♪ チーム「はちゅね♪」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、はちゅねミクの方で登場ですよ!
だけど、衣装とか同じですよ…
一応、壁紙を「桜」と「雨空」にしてみたり。台全体をネギっぽい色にしてみたり。工夫はしたんですよ?

−−−−−

今日の成績は、18プレイで 9-5-4-0。

パワーは、3億5056万→3億5291万パワーの+235パワーでした♪
(平均パワー:13.06万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ぐらどらさん、ねむいっさん、んけんけさん
2戦目:まるーくさん、メインク〜ンさん、新ひ〜くんずさん
3戦目:メテオさん、momoさん
4戦目:凡々亭茶々丸さん、ユキノビジンさん
5戦目:ぺんぎん玉子さん、Chenさん、マキひろさん
6戦目:こたくさん
7戦目:戸田戸田さん、はるなさん
8戦目:負けたら全裸さん、COM×2
9戦目:スザン又さん、戸田戸田さん、小祝さん
10戦目:てつを28号さん、しろじゃーじさん、すぴっくさん
11戦目:ken☆☆☆さん、ザ・帝王切開さん
12戦目:躯婁蟻魅阜癒さん、くりおめさん
13戦目:叡翠灯蛍笛弼さん、おっとんさん、とうちゅうさん
14戦目:D埼Q玉Nさん、まるなげさん、なっちゃんさん
15戦目:MARIAさん、金朋地獄さん、ヲサムさん
16戦目:いまいちさん、丸井ひとは☆さん、ken☆☆☆さん
17戦目:NNNさん、ゴン太さん、突然段ボールさん
18戦目:へべれけさん、冬のカナタさん、叡翠灯蛍笛弼さん

メモするの大変なんですけど…

−−−−−

今日は、超フィーバーデーでした。
1戦目〜13戦目まで、予選での「漫アゲ」出現率が尋常ではなく。
しかも、逆転ラウンドで、単独正解を連発してしまい。
162ptが2つと、175ptが1個ありまして、2000を超えてしまいました。
ジャンルランカーを狙っていた訳では無いのですが、あれだけ出ると、2000超えるんだなぁと。
8/31時点では9位に食い込んでるみたいですが、なんかダメそうな予感がします。

−−−−−

というわけで、ちょっとだけ漫アゲのポイントに心が揺れていました。
そんな中、個人的に盛り上がったのは9戦目、スザン又さん、戸田戸田さん、小祝さんのマッチ。

初戦、速答プレッシャー。語漫歴漫歴漫歴という問題配置。
漫アゲを1st取る為には、語文/歴史を1st取らなくてはなりません。
が、「語文と漫アゲが得意な人」と、「歴史が得意で漫アゲもなかなか」な人が居ますよ!?
結局、最後の歴史が1stを取れただけでした。漫アゲは落とさなかったのが救いです。

2戦目、嘘つきダウト。趣雑→漫アゲ→自然科学。
1問目の趣雑は全く分からなかったのでそれっぽいのを2個積み。
そしたら、他の人のが1個づつ見えたので、きっと正解なんだろうとダウトなし。
全員正解で、2個積みだったのですが、他の3人がダウト失敗したため、暫定単独トップ。

2問目の漫アゲは小林まこと作品。一瞬誰か分からなかったのですが、ホワッツマイケルを見た瞬間に思い出しました。
で、自信あるところを4個答えて、他の人が自分が選択したのしか選んでなかったので、ダウトなし。
正解発表で…○○××とか出て、自分でビックリ。
え〜!!!!????
小林よしのりと勘違いしたのかと思ったのですが、そうでもなかったらしい。
ダウトされなかったため、なんと30点。
う〜ん。ナチュラル・ボケは強いなぁ…。

3問目、周波数60Hzの国とかいう問題。
アメリカ/カナダは陸続きだしそうかなぁとかいう適当な選択。
スザン又さんと全く被ってなかったので、試しにダウトチャレンジ。
自分が正解するか、ボロ負けかの2択だと思ったのですが、これが見事に成功。
嘘つきダウトは、かなり勘の要素が強いですね。国宝貰っちゃいました。

そして、逆転ラウンド。早押し。
1問目語文、2問目エンタメを鬼の速さでスザン又さんと小祝さんが持っていくも何か違和感が。
紛れが起きそうな予感と、4問目の漫アゲが気になって、ちょっと様子を見ることにした3問目。
『有名なゴキブリ駆除剤で、「ゴキブリホイホイ」と…』
すさまじいまでの分岐気配です。
おそらくは、気配はあったのでしょうが、勢いで押した小祝さんと戸田戸田さんが分岐前を答えて誤答に。見事なまでの2ページ分岐でした。

正直、分岐前も分岐後も、答分からなかったですよ!
(うち、ゴキブリあまりでないもので。)

4問目漫アゲをスザン又さんと2人で答えて、決勝に行ったのでした。
決勝の連想も、5問中2問が漫アゲとフィーバーは続いていたのですが…両方ともスザン又さんに答えられてしまいました。ぎゃふん!