AnAn[バンプー!]

本日 10月9日は、漫画家の古葉美一さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
って、多分大多数の方が分からないでしょうが…
かつて、アーケードゲーム雑誌ゲーメストで、漫画家&ライターとして活躍された方です。(雑君保プさんと双璧?)
今も別名義で漫画を描いていらっしゃるそうですが、わたしの中では古葉美一さんなのです。と、いうわけで、古葉美一さんの代表作から。

こんばんは♪ チーム「UCCローザ」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、アイレムベルトスクロールアクションゲームの「アンダーカバーコップス」より、主人公の1人、鉄尻娘こと、ローザちゃんで登場です。
古葉美一さんによって、コミカライズされてるのです。
色々と、書いてるうちにスーパーファミコン版が欲しくなってきてしまいました…。
(すみません。今日も写真撮り忘れました…)

−−−−−

今日はプレイは全部で18プレイ。成績は 5-4-7-2でした。

パワーは、4億2255万→4億2357万パワーの+102万パワーでした。
(平均パワー:5.67万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:スーウェルさん、つばさ112さん、新青砥⇒千樹さん
2戦目:ぐるりさん、sonicさん、ザコで〜す☆さん
3戦目:アンナつかいさん、九尾のたぬきさん、ぽんぽこさん
4戦目:カミカゼさん、あたっく25さん、にいもニャンさん
5戦目:トミーリーJさん、みーやんさん
6戦目:Einさん、ふぁんさん、菱田きとらさん
7戦目:凡造さん、叡翠灯蛍笛弼さん、しろじゃーじさん
8戦目:三単現のSさん
9戦目:ヒロユカさん、エビアン本多さん、テツマさん
10戦目:カケフさん、ひーほーさん
11戦目:momoさん、薮内円さん、三単現のSさん
12戦目:ラセレーナさん、なお(如)さん、しゃちょ〜♪さん
13戦目:ほかほかさん、ハッカミーさん、能メイク♪♪さん
14戦目:タトニモ嘉さん、なおたろう☆さん、シリウスさん
15戦目:かばちさん、のうむさん
16戦目:アトムうちさん、MANUさん、松浦亜弥子さん
17戦目:瀬川おんぷさん、蒼い鳥☆麻美さん、壁IA・)ノさん
18戦目:Hi−Roさん、くまちゃり2さん

−−−−−

3人同点で並んだ、逆転ラウンドの最終問題、グル生の連想。
「苦い」「プルプル」で頭の中に答が浮かんだのですが、自信が無く。躊躇している間に2人ともも押されてしまって、答が「コーヒーゼリー」。
あー、そっかー、勘違いしてたー。押さなくて助かりました。自分の中で浮かんでいたのは、「仙草ゼリー」でしたよ。

−−−−−

予選あまのじゃくのラスト問題。その時点での得点が30-20-50-50。トップ2人が間違えて、自分が単独で、やっと並びます。2位ににはなりたいけど、そんなに都合のいい問題が……「ネギのクラスの生徒を選びなさい」キ、キタ〜!!!
明日菜は論外として、茶々丸、葉加瀬もなかなか目立つ所。というわけで残り1人「柿崎美砂」を選んで単独取れました。
困ったときの柿崎さんですね。上杉十七将を聞かれたときも、柿崎さんを選んでます。この前は、柿崎がいけるなら、朝倉もいけるんじゃない〜? って選んだら、ダメでした。