AnAn[永遠のアイドル]

愛でしょ、愛。

本日 10月10日は、誕生日の当たり日です。とくに漫アゲキャラクターの誕生日の多いこと多いこと。
スポーツできそうなキャラクターはたっぷり居るのではないでしょうか?
その中から、今日のチョイスは未来なのにちょっとレトロな雰囲気のアイドルなのですよ♪

こんばんは♪ チーム「愛・おぼえて」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、超時空要塞マクロスシリーズより、リン・ミンメイ嬢で登場です。
今日は、リン・ミンメイさんのお誕生日なのです。おめでとうございまーす♪
アニメの方は全シリーズ通して殆ど見ていないのですが、ゲーム超時空要塞マクロス2はかなりやりこんでたので、リン・ミンメイ嬢は知ってるんですよ〜(微妙に2日連続ゲーメスト繋がり)
もちろん、歌の方も知ってますしね。
わたしとは、横浜人繋がりだったりもしますね。

−−−−−

今日はプレイは全国対戦が10プレイ。それとちょっとスポーツタワーにも足を踏み入れてみて8プレイ。全部で18プレイでした。
全国対戦の成績は 7-1-2-0でした。

パワーは、4億2357万→4億2668万パワーの+311万パワーでした。
(平均パワー:17.28万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:タモツさん、バンチョーさん、片林 仁太郎さん
2戦目:びちぐそさん
3戦目:ひろQさん、よかたんイモさん
4戦目:八百九番町さん、セリカさん、シリウスさん
5戦目:極道仁義Rさん、まるなげさん、2位なら全裸さん
6戦目:senriさん、なっちゃんさん、ともみさん
7戦目:突然段ボールさん、こぐまさん、る瑠ルさん
8戦目:ゴーヤベイベさん、冬のカナタさん、エンペラーさん
9戦目:べーたさん、いしけむさん
10戦目:一発逆点さん、とも☆さん、イグザスBさん

−−−−−

さて、苦行と予想されるスポーツタワー。開始時刻早々に始めてみましたが、3戦連続ブロンズプロ以上と当たって3連敗。フィニッシュ2発が全然だめでしたー。
そこで、こんなのやってられるかーと、QMAに逃げてみたのですが、そっちもスポーツ連打。でも、4択適当押しとかで、なんか通過できてしまったり。
で、さっきの負けも忘れて再びスポーツタワー。時間も経ってるし、もうきっと段位の方と当たるんだよね。と思った1戦目がシルバープロの8 1/2さんなのは笑いました。
8 1/2さんに勝ってしまったあとは調子よくて、絶望的な形式「カード奪取」で2戦2敗だったのと、むしぱんさんに1回負けた以外は負けなし。
最終的に積み重ねが3戦全勝だったのも意味が分かりません。
結局17勝6敗1引き分けの64FでTシャツもゲットできて、終了です。実質1時間もプレイしてないです。

なんか、思ってたよりも答えられて、漫アゲのときより面白く感じてきました…
負けて当然、勝ったらラッキーくらいの気持ちだから、なんですかね?

−−−−−

明日は、色々やることがあってAnAnはできても夜にちょこっとかなぁと思ってます。
XBox360を修理にだしたり、プロバイダの契約を変えたり(サービス打ち切られた…)、11に確定した愛知遠征の宿を探したり、Amazonでお買い物したり、ニンジャガイデンΣ2を進めたり、ほら盛りだくさんっぽい。