AnAn[料理対決番組の草分けですね]

今日の食材は………花子!

わたしの記憶が確かならば。本日 10月12日は、俳優の鹿賀丈史さんのお誕生日である。おめでとうございまーす♪ と、言うわけで。

こんばんは♪ チーム「鉄人よ出でよ」の、真鍋つかさ♪です。

鉄人呼ぶ時って、こんなフレーズだったかなぁ?
今日は、TV番組「料理の鉄人」より、美食アカデミーの主宰のコスプレで登場です。

−−−−−

今日のプレイは全国対戦のみで22プレイ。
成績は 12-5-3-2でした。

パワーは、4億3022万→4億3326万パワーの+304万パワーでした。
(平均パワー:13.82万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:いちのすけさん、森磁石さん、ヨダカさん
2戦目:ARCさん、るかぴさん、ゆっきー♪さん
3戦目:へべれけさん、62山田さん
4戦目:カートさんさん、でかいひと さん、NAVYさん
5戦目:魔瑠愚霊手様さん、三咲さん
6戦目:KAKAさん
7戦目:かんパンさん
8戦目:ファントムさん、ふみさん、ゆうくんさん
9戦目:筋肉 命さん、いしけむさん、智洋さん
10戦目:KPNemoさん、ファントムさん、御器所最前戦さん
11戦目:オシブムルクさん、メテオさん
12戦目:千枚ざむらいさん、えすきさん、夢色スプーンさん
13戦目:コラーゲン☆さん、メテオさん、あまっこさん
14戦目:うさちゃん♪さん、KAKAさん
15戦目:Tomyさん、気晴嵐しゅんさん
16戦目:大政所さん、たらたらさん
17戦目:のーふぁろがさん、智洋さん、あんぱんまんさん
18戦目:Elleryさん、たろピカイアさん
19戦目:ガストロンさん、めそさん、ふぁんさん
20戦目:たかこさん、コゼットQさん、丸井ひとは☆さん
21戦目:manbooさん、勝ったら全裸さん
22戦目:オバマちよさん、けんぢさん、たいせいくんさん

−−−−−

今日だけで、ウソつきダウトクイズの問題「外国産のTRPG」が3回も出ました。
5答パーフェクト(1個は間違い)と会心だったのですが、そのときに、丸井ひとは☆さんも4答。
これって、ある程度素の知識がないと4個は詰めないですよね!? なんか、仲間意識が芽生えて、嬉しくなってしまいました。それがいけなかったのか、逆転ラウンドで大失態を……

逆転ラウンドの漫アゲの問題。答はガミラスかな…と思ったのに押し負けて。で、問題文を最後までみると「ガミラスていこく」が答でした。「帝国」いるの?
そして、丸井ひとは☆さんが、ガミラス…まで打ったのですが、そのあとが続かなくて誤答に。な、なんて切ない………。見ていた自分の方が、悲しくなってしまいました。
で、こんな時こそ、ドンマイの出番だ! と思って、丸井ひとは☆さんをタッチ。
「ブラボー♪」
…………………………………………
あー、時間を置きすぎてブラボーになっちゃったーーーー! そういうつもりじゃなかったんですよ、ゴメンなさい〜!