AnAn[スピンオフ界の巨匠]

AAには負けないよ〜!

こんばんは。チーム「まじかるて」の真鍋つかさ♪です。

今日12月14日は、声優の“桃井はるこ”さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪
…あれ? もしかして、モモゾーFCって、この人のファンクラブ?(←違います)
声優さんなどへの楽曲提供も多い桃井はるこさんですが、代表作と言えば…
というわけで、今日はアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」より、中原小麦ちゃんで登場なのです。
アニメを知らない人でも、パチスロで見たことがあったりしませんか?

−−−−−

今日は全国対戦を11プレイ。成績は 6-1-1-3でした。

パワーは、5億1967万→5億2078万パワーの+111万パワーでした♪
(平均パワー:10.09万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:シャーリー♪さん、浜田大遅答神さん、薮内円さん
2戦目:rio☆さん、KEITOさん
3戦目:トムヤムクンさん、塚本闇雲さん、沢庵和尚さん
4戦目:カイルロッドさん、ALIさん
5戦目:わたじろうさん、むしぱんさん、毒女アニシナさん
6戦目:Leaderさん、ぐるりさん、はく6443さん
7戦目:しのこさん、能メイク♪♪さん、ユキチャンさん
8戦目:ぷうちやんさん、Leaderさん
9戦目:うさちゃん♪さん、パンシャーヌさん
10戦目:シリウスさん、虹色リトマスさん、ぶんじ昆布さん
11戦目:初芝リックさん、もるひねさん、ソクラテスさん

−−−−−

メモより→「うちのばあいは、ここだけのふたり」
逆転ラウンドの漫アゲ連想。1枚目に「まんがくらぶ」と出た瞬間から興奮です。
まんがくらぶは、月刊の通常4コマ漫画誌の中でたった2つ「買っていない」うちの1つなのですが、買うのをやめるまでは買ってたし、4コマなのは分かります。
で、4枚目までで、上記メモのどちらかなのは分かったのですが、作品としてほぼ同じなので、区別がつきません。
2択どうしよう…と悩んだのですが、ふと、片方は最初の文字がカタカナだ! と気付き、押しに行きました。
そして1文字目で「う」を選択。
正しいタイトルは「ここだけのふたり!!」と「ウチの場合は」。
突っ伏しました。
冷静に考えたら、発行巻数で分かったのに………

−−−−−

メモより→「知」
一瞬分からなかったのですが、これ矢口真里さんの矢口でした。
連想で1枚目で横浜市出身。だれだよーと、悩んで分かったときには押し負けてました。
セクシービームとか、144.8cmで分かるだろ!!! 高校の後輩くらい答えましょう>自分

−−−−−

メモより→丸の中に「法」
一番難解ですが、この法は桑島法子さんの法でした。
積み重ねクイズで「桑島法子さんが声を当てたキャラを選べ」が出ました。
一昨日、じっくり見たばっかりですよ!! こんなの出ちゃって良いんですか!?
ミスマル・ユリカ」を積んで、「夕叢霧香」を積んで、「宮崎都」を積んで、「紅秀麗」を見覚えがあったので押そうとしたらタイムオーバー。3つが限界…
いつも思うのですが、キャラ名だけだと、パッと何のアニメか分からない事多くないですか〜?
あと、ゲームキャラも入れてください…。