AnAn[りずむあんどぽりす]

キタ〜!!!!

こんばんは。チーム「会議室⇒現場」の真鍋つかさ♪です。

今日12月13日は、ドラマ“踊る大捜査線”シリーズの青島俊作さんのお誕生日です。おめでとうございまーす♪
というわけで、今日は青島さんで登場です。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ〜!!
でも、どんな事件だったのか良く知らないです。

ボード壁紙を“魔法の国”に、ベースフレームを“工事現場”にして、レインボーブリッジを封鎖した風にしてみたんですが…気付きました?

ちなみに今日は、織田裕二さんのお誕生日でもあります。おめでとうございま〜す♪

−−−−−

夕方から時間を作って、今日は全国対戦を29プレイ。成績は 11-8-8-2でした。

パワーは、5億1749万→5億1967万パワーの+218万パワーでした。
(平均パワー:7.52万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ヒロポン濡さん、孫5号さん、甘えん坊将軍さん
2戦目:ぱおーんさん、瑠璃さん、050408さん
3戦目:ALMAさん、戸田戸田さん、ZEROさん
4戦目:みつちーさん、しのこさん、よもぎさん
5戦目:たこまるさん
6戦目:TPさん、つかまろさん、たこまるさん
7戦目:なぎささん、嵐山歩鳥さん
8戦目:しろくまさん、ブロックさん、よもぎさん
9戦目:Mamさん、みなみおたりさん、カートさんさん
10戦目:セフィ姉さんさん、アメリアさん
11戦目:とんかつさん、ミイラの呪いさん
12戦目:沢庵和尚さん、表ナイスさん
13戦目:沢庵和尚さん、パラ☆です2さん、AZUKI8さん
14戦目:じゅののーさん、はぐれメダルさん、毎度おおきにさん
15戦目:みなみおたりさん、ちくわ大明神さん、みうみうV3さん
16戦目:マクレーンさん、ウィッシュさん、☆☆☆☆☆さん
17戦目:はんぎょじんさん
18戦目:クラrディさん、ねむいっさん、びちぐそさん
19戦目:イルさん、まこ☆あいさん、エロネタ超人さん
20戦目:丸井ひとは☆さん、アオの世界さん、パンサー鳥取さん
21戦目:もじもじさん、受付嬢さん、れいにゃんこさん
22戦目:K.Tさん、R.ノックスさん
23戦目:ウサビッチさん
24戦目:087さん、NNNさん
25戦目:倖田陽さん、バブさん
26戦目:ぴんふ〜さん、もじもじさん
27戦目:よもぎさん、宮崎のどかさん、ベルヌ〜イ♪さん
28戦目:宮崎のどかさん、浜田大遅答神さん、三単現のSさん
29戦目:ゾイヤ169さん、TAKASIさん、むらためぐみさん

−−−−−

わたしの記憶の方向性は間違っているというお話。
漢字メドレーの地名の問題で、出たのは「行方」市。
えっと、ずっと“ゆくえ”市って呼んでたんだけど、違ってて。
そうだ、再生ヲタさんに『「かた」じゃなくて「がた」だよ!!』って怒られた市だ〜!

で、「こうがた」市とか答えてしまったのはどうしようもないと思いました。
ちゃんと打てるだけの文字があるあたりが…
「なめがた」です。覚えました。……………多分。

−−−−−

今日の食い違い。こうごう⇒×后皇
どうも、この系統、同じ音が続く熟語の書きは苦手らしいです。
文字で見れば、すぐに逆って分かるのに…