AnAn[ピンクのしっぽ]

オリコン問題、初挑戦です。やっぱり、オリジナルコンボの略では無かったんですね…
塔には一歩も足を踏み入れていないので、どんな問題かドキドキです。
そんな最初の問題はサバイバル。しかも1問目の1人目でした。
「1991年のアルバム売り上げでTOP10に入っているアルバム」
…………は?
問題酷くないですか〜!?
今からかなり昔で、しかもアルバム名なんて知ってるのないですよ。
私の音楽知識では、1991年はダイアモンドが発売されてから2年後。
それくらいの年表しか…………あっ!!「プリンセス・プリンセス」がある!
このアルバムは、Mが始めて収録されたアルバムだし、年代的にも売り上げ的にもいけるのでは〜!
ぽち→○

本当に、このときの嬉しさは、言い表せないくらい最高でした。
わたしの中のオリコンは、プリプリと槇原敬之さんで終了です。
ちなみに、ここまで読んでタイトルの意味が分かった人は、レゲー検定に行った方が良いんじゃないでしょうか?
こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:偽桶田敬太郎さん、まるーくさん、ブラウンさん
2戦目:宮崎のどかさん、ぷぅすけさん、ぽり〜♪さん
3戦目:ゲオルゲハジさん、ミルミルSさん、1979@さん
4戦目:雪村さん、asumiさん、ケロリ軍曹さん
5戦目:ベージュさんさん、89314♀さん、ねこまたぎさん
6戦目:017bさん、ベージュさんさん
7戦目:全裸つよポンさん、まるーくさん、おーはやさん
8戦目:☆MOCO☆さん、MINGさん、すずねさん
9戦目:エビアン本多さん、HOKさん、ケロリ軍曹さん
10戦目:ケロリ軍曹さん、Chenさん
11戦目:ユリシーズさん、全裸つよポンさん、MINTさん
12戦目:ユキチャンさん、リョーさん、吐区打さん
13戦目:ユキチャンさん、Edy入金♪さん、枕2さん

−−−−−

今日は、13プレイでペケ4個でした。

×1:4人積み重ね。「熊谷達也さんの作品」で、熊の敷石が×。調べてみて、邂逅の森の人か…と思ったのですが、他の作品を1個も聞いた事がなかったです。

×2:4人積み重ね。「江戸時代の小判」。聞き覚えがあったので、天正小判を選んだら×。調べてみたら1588年に製造開始されたんだって。……じゃあ江戸時代にも流通してたんじゃという気もしなくはないですが。

×3:4人連想。「国際」「平和」「ノーベル賞」などの6枚で、パレスチナ解放機構=PKOだと思って押してしまったのですが、勘違い。っていうか、調べてみたらPLOじゃんか!!! まぁ、両方平和っぽいものですから…。答はIAEAとか言うものらしいですが、カラテカの入江さんかと思いました。国際原子力機関らしいです。

×4:4人積み重ね。「フェザー級スーパーフェザー級のボクサー」。3/5誕生日マッチの×問題再びです。亀田さんがだめなら、…ちょっちゅねー! 具志堅さんもダメでした…。

−−−−−