AnAn[もしかして、平井堅の方だから?]

オリコン問題、めげずに逆転ラウンドで投げ続けてますが、1問くらい正解できたのかな………
連想がとてつもなく難しいです。最終的に知らない答なこともしばしば。
即答プレッシャーとかでも単独不正解当たり前だしね……
なんでJ−POPとこんなに違うのでしょうか。こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:あかさたさん、YUJIさん、ユキヤさん
2戦目:Kさん
3戦目:恋愛下手さん、ぷりんすさん、ケツメ バカさん
4戦目:つぶさん、MIU.さん
5戦目:ぶるうろーずさん、ややさん
6戦目:マサさん、COM×2
7戦目:バルスさん、KAKAさん
8戦目:E.LOADさん、ゾイヤ169さん、おもぷらっ太さん
9戦目:ぷりんすさん、糸色女子言周さん、Akemiさん
10戦目:アレンさん、タトニモ嘉さん、ゆらさん
11戦目:アヤカツさん、ざわざわさん、メイさん
12戦目:あき〜らさん
13戦目:
14戦目:エイセスさん

−−−−−

今日は、14プレイでペケ5個でした。

×1:4人早押し。「お市の方の夫は、浅井長政と誰?」だーかーらー。わたしの中ではお市の方の旦那は長政さんなの。信長の野望での担当は長政だったし、戦国無双でも長政ラブだし。もう1人だれだったっけ…確か、意外と年齢がい行っていて髪の毛が薄かったような…………斎藤道三? おそるおそる押すも、「さ」はありません……しまったー、しまったー……しばた? あー! 柴田さんだーと気付いたのはミラクルでしょうか。「しばたかつな×」名前までは分かりませんでしたが。並べて見てみましたが、あんまり似ていませんでした。

×2:4人テクニカル。「プーケット島がある、インドシナ半島の真ん中くらいの国。」プーケット島の位置も、インドシナ半島も勘違いしてしまい、マレーシアだと思いました。でも「マ」が無いんです。みんなマレーシアだと思うんじゃないの? タイかミャンマーかな…と思って「ミ」を押したら×で、正解はタイ。で、地図を見てわかりました。記憶の中のプーケット島の位置はあっていたのですが、タイがあそこまででしゃばっての領地だったなんて〜!

×3:4人積み重ね。「雲形十種」。調子に乗って積んでたら、選んだ9個の中に低積雲があって×でした。

×4:4人積み重ね。「鎌倉時代の人」。源さん2人は良かったのですが、日野冨子さんが×。普通に室町時代の方ですね…

×5:4人積み重ね。「アメリカの民謡」。かなり選択肢が難しかったので、確実にアメリカなのを1個押そうと選んだ「大きな古時計」で×。アメリカ発祥なのですが、AnAn的には民謡と認めてくれないようでした。確かに、アメリカ民謡って書いてあるところは少ないのですが、調べて見ると、アメリカ民謡って書いている人も多少いるなぁ…。同時期のフォスターの作品は民謡って認められてるのに? 不思議です。

−−−−−