4KOMA[2010年6月タウン、タイム、きらら]

4コマ日記、6月分の続きです。

まんがタウンだめよめにっき】“私屋カヲル”さんの、ラブラブ夫婦4コマが最終回。最終回もフルカラーで、巻頭で登場です。子供を授かったヨメちゃん、妊娠から出産、さらには子供が喋る頃まで一気に4ページで進ませちゃいました。人気作品だっただけに、終わるのが惜しいですね…。

まんがタイムぼくんちのアイドルひろみちゃん】まんがタイム創刊30周年記念ということで、“なりゆきわかこ”さんの人気作品が10年ぶりの復活です! あれから10年後のひろみちゃん。今回の特別晩でしか見られない貴重な1作となりました。10年たっても変わらない4コマ漫画にかなり懐かしさも感じたので、是非見て欲しい……って、もう手に入らないか…。

まんがタイムきらら二丁目路地裏探偵奇譚】“コバヤシテツヤ”さんの、タイトルとは違って全く探偵要素のない、自称吸血鬼とか自称人造人間とかが色々わいわいやってる感じの4コマなんですが、最終回を迎えてしまいました。巻中カラーで登場です。最後も良い感じにこの漫画らしい締め方でちょっと好きでした。まだ未定かもしれませんが、次回作にも期待したいです。