AnAn[KJAQ(キングジョイでアンアンとクマと)]

デザイン、メモっちゃうよ!

こんばんは♪ チーム「キンジョ物語」の真鍋つかさ♪です。

前回の「らくがき」に続き、今回のキーワードは「近所」ということで。

今日は漫画“ご近所物語”より、主人公の“幸田実果子”さんで登場です。
衣装を度々変えてみたりしたけど、決まった衣装がなくて、コスプレってムズイね…

−−−−−

今日は全国対戦を24プレイ。戦績は 11-6-6-1でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:8823さん、イラ・マチ才さん、☆ハルカ☆さん
2戦目:いとうカイジさん、087さん
3戦目:なこさん、九尾のたぬきさん、087さん
4戦目:mutukiさん、なこさん、彩都さん
5戦目:neonさん、ガラシアさん
6戦目:neonさん、ドサンコ先生さん、突然段ボールさん
7戦目:九尾のたぬきさん、防衛システムさん、ぴゅろさぁぶさん
8戦目:ちゃぱぱんがさん
9戦目:リューィチさん、四半さん、ちゃぱぱんがさん
10戦目:DIYさん、アホアホマンさん
11戦目:欝男爵さん、ルシタニアさん、TOYBOXさん
12戦目:かめちょくさん、ポンすけさん、ルシタニアさん
13戦目:吉高蛮さん、ルシタニアさん、ちゃぱぱんがさん
14戦目:MaG.Nさん、カエルおとしさん、Lewselさん
15戦目:Kさん、小鳥遊慧悟さん、杉さん
16戦目:AKIヒささん
17戦目:志波サオニャさん、MaG.Nさん
18戦目:にゃんこさん、TOMO_3さん、アキュラさん
19戦目:まこ☆あいさん、くろまくさん
20戦目:尻子玉さん、ルパンさん
21戦目:あしたやるさん、司法書士望むさん、アユミさん
22戦目:大老さん
23戦目:☆アレな妹☆さん、如意棒さん、とも☆さん
24戦目:四半さん、エビアン本多さん、こたくさん

−−−−−

新幹線の時間まで横浜で遊んでましたが、基本的には名古屋でのプレイです!
そう、今日から名古屋旅行だったんですよ〜♪
中には横浜と名古屋と両方で当たってビックリした人も居たのでは。

名古屋と言えば、キングジョイ……ですよね?
だって、地下鉄で「キングジョイにお寄りの方はこちらの駅でお降り下さい」って言うんですよ。
ビックリしました。

キングジョイには私を含めて総勢8人!(たまたま居た方も含む)
店対などをした後は、8人で食事&飲みに行きました。
その後はキングジョイに戻って、私はQMAの洞窟潜り。(16F敗退)
他の方は全国対戦などをしていて、流れ解散って感じでした。
超楽しかったです〜!

−−−−−

なぜか飲み会では、ビジュアルクイズの話で盛り上がって。
こんなビジュアルが実装されるそうです(笑)
・人名、難読漢字とかが漢字で出て、GPに計算される
・3文字とかもありで、ズームで「徳川家康」だと思わせといて「中川家」とか。
リビア、イタリア、フランスなどの国旗が白黒ズームで出る
・スポットライトで照らされた先がモザイクになっている
・大事な所だけ、モザイクが取れない

積み重ね画像問題とかでも…
・列車の車型の画像問題
歴代総理大臣を選びなさいに、単なる一般人(セガ社員とか)が混ざってる
・なぜか自分の写真がある

とか妄想は尽きませんでした(笑)

−−−−−

今回のキーワードが「近所」なので、次は「よ」で始まるキーワードとなります。