AnAn[一社〜ごらぁ〜(ヒゲ風味)]

こんばんは♪ チーム「よつばと!」の真鍋つかさ♪です。

前回の「近所」に続き、今回のキーワードは「よつばと!」ということで。

今日は漫画“よつばと!”より、主人公の“小祝小岩井よつば”ちゃんで登場です。
机に上に、日めくりカレンダーあるしね。

−−−−−

今日は全国対戦を9プレイ。戦績は 4-2-1-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:MinguSさん、赤軍合唱団さん、さかなの子さん
2戦目:ギアッチョさん、榊☆森羅さん、MINTさん
3戦目:うーぱーさん、医学超人さん、三割三分三厘さん
4戦目:はにわ管理さん、唇先生さん、もぅ早くぅ!さん
5戦目:ゴン中山さん、仙台サンデーさん、きいさん
6戦目:突然段ボールさん、ユウさん、春風さん
7戦目:くろずびさん、みちゅるさん、副店長YOUさん
8戦目:karzさん、孫5号さん、おもぷらっ太さん
9戦目:多ゲーは無芸さん、るかぴさん

−−−−−

前半は名古屋のゲームボックスQ2というお店でプレイ。
昔のゲームセンターを彷彿させる雰囲気は懐かしくもありました。
10分くらい探してしまったのですが、実はホテルのすぐそばだったというオチ。

−−−−−

後半は一社のポート24一社へ移動。
どういうお店なのか気になったので、一度行ってみたかったのです。
入ったときは、あまり広く無いのかなと思ったのですが、実は3階建てで、めっちゃ広かったです。
駅から異常に近いし。
AnAnが100円2クレサービスだったので、懐に優しかったのですが、なにぶん眠くて…あまり出来ませんでした。
その代わり、まさかの「ブレイカーズ リベンジ」を発見! 超久々にティア嬢を動かす事が出来て、これだけでも一社に行った甲斐がありました。
あと「ポチっとニャー」とかもプレイできて、地味に楽しみました。

一社ってスタイリッシュな町並でしたね。横浜で言ったら、港南台に近いイメージです。

−−−−−

その後は名古屋に戻って、新幹線の時間まで間があったので、メダルゲームで時間潰し。
久々にハイスクールパラダイスで、都筑みらいちゃんとラブラブになってきました。(クリアできなかったけど…)
あとはお土産を買って横浜に戻り、今回の旅は終了です。

次は、あなたの街に行くかもしれませんよ!

−−−−−

今回のキーワードが「よつばと!」なので、次は「と」で始まるキーワードとなります。