AnAn[メンタンピンツモとらドラ]

生麦生米美虎美虎なー(以下略)

こんばんは♪ チーム「虎の穴の美虎」の真鍋つかさ♪です。

前回の「よつばと!」に続き、今回のキーワードは「とらのあな」ということで。

今日は“とらのあな”のキャラクター、“美虎”ちゃんで登場です。
漫画雑誌の後ろの広告とかで有名ですよ!
もちろん内容は、日ペンの美子ちゃんのパク…ゲフンゲフン。

後から写真見たら、全然似てないね……。
セガさん、けもみみの導入はまだですか〜?

−−−−−

今日は全国対戦を15プレイ。戦績は 4-5-5-1でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:Feenelさん、なおちんさん、たらたらさん
2戦目:Kingさん、りょーたさん、東さん
3戦目:大風呂敷さん、ジョン万太郎さん、MORRISさん
4戦目:全力坂走り隊さん、ゆうたろうさん、カルアみるくさん
5戦目:嶺上開花さん、いなさんさん、ポンチョルさん
6戦目:ポンチョルさん、石川さゆみさん、濡れ手で栗さん
7戦目:濡れ手で栗さん、ゆい すずほさん、massdaさん
8戦目:濡れ手で栗さん、パンサー鳥取さん、オーロラ照子さん
9戦目:明け方の君さん、げてろさん、みなみおたりさん
10戦目:滝拓禿朋さん、カンパネルラさん、カルアみるくさん
11戦目:MGヤ〜ソンさん、ちャんぽんさん、すずかずさん
12戦目:らいかあさん、Anneさん、甘えん坊将軍さん
13戦目:ロズマリーノさん、魂と共に…さん、鑓鶯髄麗蠅朦さん
14戦目:ゆうたろうさん、猫猫天使丸地さん、Chenさん
15戦目:猫猫天使丸地さん、数字クアトロさん、まさ♪さん

−−−−−

名古屋で100問以上、漫アゲの問題を解きまくったのが良かったのか、早押しの漫アゲで閃く事が多くて良かったです。
たとえば、こんな問題。「……ウイルスに感染した、小早川流風と…/」
もう、タイトルどころか作者名すらすぐに思い出せて、ちょっとずつ歯車が噛み合ってきているような感じ。何か素敵です。
そして表示された4択。

「海」「闇」「月」「影」

……………なん、だと?
完全に4択ですが、わずかながら「闇のパープルアイ」への分岐も考えて「闇」を選んだのですが、そんな訳ありませんでした(笑)
(※注:もしかしたらちょっと位違うかもしれないけど、気にしないで下さい)

−−−−−

今回のキーワードが「とらのあな」なので、次は「な」で始まるキーワードとなります。