AnAn[青くないのに…]

お宝ゲットー!

こんばんは♪ チーム「ナミ@麦わら」の真鍋つかさ♪です。

前回の「とらのあな」に続き、今回のキーワードは「ナミ」ということで。

今日は漫画“ONE PIECE”の航海士、“ナミ”さんで登場です。
+2コインくらい手に入りそうな予感です。

−−−−−

10/19と10/20の2日で全国対戦を34プレイ。戦績は 9-12-9-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<10/19分>
1戦目:角刈り大魔王さん、まこ☆あいさん、古河渚さん
2戦目:劇団個人主義さん、エビアン本多さん、カルアみるくさん
3戦目:劇団個人主義さん、青い巨星さん、未来派野郎?さん
4戦目:ゆうさん、のののneuさん、MORRISさん
5戦目:クララディさん、こたくさん、まさろってぃさん
6戦目:J−ONEさん、みなとみらいさん、未来派野郎?さん
7戦目:細川可南子さん、わみたんさん、OFFさん
8戦目:久祖田☆イヴさん、TAKAYさん、真野恵里菜♪さん
9戦目:しのこさん、もんじゃさん、RTさん
10戦目:じぇいMS#さん、ともさん、あたっく25さん
11戦目:優里さん、東さん、たかこさん
12戦目:名取瑞穂さん、アルトコロニさん、風浦涼風さん
13戦目:東さん、ゴルゴ茶店さん、MaG.Nさん
14戦目:メーテルさん、ゴルゴ茶店さん、でんスケさん
15戦目:もるひねさん、ゆうたろうさん、こむらがえりさん
16戦目:禁パチ継続中さん、かつをさん、タカさん

<10/20分>
1戦目:毒女アニシナさん、ゆうたろうさん、eightさん
2戦目:ジャスパー♪さん、城下華麗さん、毒女アニシナさん
3戦目:毒女アニシナさん、わんわん落車さん、鯖ちゃんさん
4戦目:紀州みかんさん、ゆうじさん、全米がサブカさん
5戦目:きも☆ちゅさん、メテオさん
6戦目:八九寺真宵さん、ベスさん、ユキチャンさん
7戦目:きも☆ちゅさん、トバーモリさん、8 1/2さん
8戦目:mondayさん、鳳凰丸さん、創業蔓延元年さん
9戦目:ユキチャンさん、けーちャんさん、ケアレスさん
10戦目:J−ONEさん、火月さん、すいかさん
11戦目:自動壱輪免許さん、SAWさん、小清水許したさん
12戦目:ゆうじさん、ユキチャンさん、たらたらさん
13戦目:数字クアトロさん、 アリャ?さん、ナジャさん
14戦目:SNOWさん、猪口棒流夢界さん、アスランさん
15戦目:サイコーユ鬼さん、猪口棒流夢界さん、アラジンさん
16戦目:魂と共に…さん、ロさん、ケルベロスYさん
17戦目:みうみうV3さん
18戦目:SNOWさん、自動壱輪免許さん、けんぢさん

−−−−−

間違いではない答を答えようとして、×をくらうことはタマにあるし、仕方ないと思うのですが。
今日は立て続けに2回あったので微妙に凹みました…

1つ目は漢字メドレーの「沈丁花」。「チンチョウゲ」と答えて×。
広辞苑にも【ちんちょうげ:沈丁花】って書いてあるのになぁ…。
もっとも、内容のところには「→じんちょうげ」って書いてあるのですが。

2つ目はビジュアル。画像が王林なのは分かったのですが…。
「あ」と「り」があったら、どっちを選べば良いというのでしょうか…
白黒ビジュアルも多いのに、青りんごって答えさせる事は無いよね…と思って「り」を選んだのが見事に裏目

QMAみたいに、両方正解にしてくれれば良いのに。
(この点はQMAが秀でている所だと思います)

−−−−−

今回のキーワードが「ナミ」なので、次は「ミ」で始まるキーワードとなります。