AnAn[いちにっさんば、にーにっさんば♪]

車代のカンパは受付中です(笑)

今日、10月22日って友人の誕生日が重なってるんです。おめでとー!

そして、大御所の誕生日も重なっていて、特にスポーツ界では有名なあの方が…ということで。

こんばんは♪ チーム「イチロ日産」の真鍋つかさ♪です。

前回の「ミルキィ」に続き、今回のキーワードは「イチロー」ということで。

本日誕生日、大リーガーの鈴木一朗さんで登場です!

実は、明日、ついに車を選びに日産に行ってくるのです。
昨日スポーツ超人も取れたし、色々重なって、イチローさんをチョイスしました。
(ところで、ほんとに、痛車(ぎみ?)にするのかな…)

−−−−−

今日は全国対戦を15プレイ。戦績は 5-5-4-1でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ずんだ餅さん、だっくすさん、音無小鳥さん
2戦目:龍さん、Diceさん、フックらぱんさん
3戦目:アンサーさん、すーじーさん、甘党さん
4戦目:ACEさん、ぼんやり〜ぬさん、YUJIさん
5戦目:オクレさんさん、ACEさん、おおさまさん
6戦目:スガワンさん、ぼんやり〜ぬさん、8 1/2さん
7戦目:ミルスェットさん、B*066さん、バーシャさん
8戦目:EDDYさん
9戦目:新加勢大周さん、karzさん、Anneさん
10戦目:サクラミライさん、る瑠ルさん、カイルロッドさん
11戦目:しなぱんさん、東さん、龍さん
12戦目:小倉アン子さん、黄玉天賢者さん
13戦目:りまりゆいさん、ほんこーんさん、Anneさん
14戦目:キバさん、いのやマシンさん、YUJIさん
15戦目:悪魔の妹FSさん、s86.さん、KAZさん

−−−−−

特番サバイバルの1形式目、早押しでの出来事。
車の車種名が3つ出て、会社を聞く問題。
私以外の3人が正解したあとの私の叫び声。
「え〜!? これって日産なの〜!!?」
ダメすぎ(笑)

−−−−−

まなつかの座右の銘は「責任転嫁」です。(あと八方美人)
だから、COM2人混じって逆転ラウンドに進んだときは、自分だけじゃなくて相手も得意そうなジャンルを選ぶ事にしています。
COM単独正解しても、「私のせいじゃないからね!」って言いたいのです。

今日はイチローさん気分だったので、相手の方の得意なスポーツを投げたんです。
そしたら、相手から「漫アゲ」を投げられたんです。
………EDDYさんって、漫アゲ得意だったっけ?
なんという責任の擦り付け合い。

COM2人もスポーツと漫アゲで、見事にツートンカラーの逆転ラウンド。
1問目、2問目のスポーツ&漫アゲは2人で正解して問題無かったのですが。
3問目スポーツ(スポットライト)。「ヘビー級の次に重い階級は?」と見えたので、「ク」を選んだのですが……読み間違いで。
「ヘビー級、クルーザー級の次に」だったというオチ。

そして、最後の漫アゲ。「THE3名様」の3人とは?
ふとし、ミッキーと…と思ってたら、問題文にその二人が居て、残り一人が答。
「ま」で始まって4文字で…と思っていたのですが、なかなか思い出せず。
しばらくして、「あ、『まこちん』だ〜!!」と思い出して押しました。
「ま」を選んだものの、2文字目に「こ」がありません。
そりゃそうです。「石原まこちん」は作者の名前だっちゅうの!!!
結局、まっ…まで押して「まっこ」って答えそうになって×。
まっこって……まっこ・デラックスかよ〜!!!!

見事にCOMにまくられたのでした。めでたしめでたし。
漫アゲなんか投げたEDDYさんのせいだからね〜!!(←責任転嫁)

−−−−−

今回のキーワードが「イチロー」なので、次は「ロ」で始まるキーワードとなります。