AnAn[耳長族の発祥(かも?)]

でも、大半の人は知らないよね…

こんばんは♪ チーム「森のディード」の真鍋つかさ♪です。

前回の「イチロー」に続き、今回のキーワードは「ロードス島戦記」ということで。

小説ロードス島戦記より、エルフの魔法戦士ディードリット”さんで登場です!

現在のエルフ観を作ったといっても過言ではないくらいの、大御所エルフさんなんですよ。
ウィキペディアに、単独で項目があるくらいなんです。
エルフの項目にも「耳が長いエルフの発祥はディードリットという説が有力視されている」とか書かれていますし。

ちなみに「同級生」とかは、関係ないですからね。

−−−−−

今日は全国対戦を28プレイ。戦績は 10-10-5-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:白川シロロさん、s33さん
2戦目:白川シロロさん、ハヤトさん、キング・ヌノさん
3戦目:橘瑠奈さん、めだまおやじさん、トミーリョさん
4戦目:かりあげ正太さん、さんだーぶいさん、悪魔の妹FSさん
5戦目:つのんさん、まえがみさん
6戦目:東さん、白川シロロさん、つのんさん
7戦目:Einさん、あゆなおさん、ゼノフォンさん
8戦目:ゆうぷにさん、ミュウツーさん、ベラミさん
9戦目:たかひでK3さん、涼蘭さん、Chenさん
10戦目:葛葉ライドウさん、ウラン235さん、ミュウツーさん
11戦目:まえがみさん、くのすけさん、羊頭ラム肉♪さん
12戦目:くのすけさん、もろさん、森から来たよさん
13戦目:ぽり〜♪さん、熊井友理奈さん、くのすけさん
14戦目:−キミ−さん、みゆゆさん、たっつ〜さん
15戦目:もりりそさん、MoSさん
16戦目:Na取羽美さん、aldilaさん、とも☆さん
17戦目:Freudeさん、きも☆ちゅさん、バルスさん
18戦目:ユウさん、とらぶちさん、とも☆さん
19戦目:みなとみらいさん、(♂)さん、よしクン♪さん
20戦目:筋肉 命さん、すずねさん
21戦目:らぎさん、きも☆ちゅさん、プリン真壁さん
22戦目:欝男爵さん、えにゅでらさん、LONさん
23戦目:カクガリ王子さん、壁IA・)ノさん、ロン毛が邪魔さん
24戦目:マロさん、カルアみるくさん、左玉袋シワ娘さん
25戦目:ほたぴょんさん、たかさん、オハラの悪魔さん
26戦目:阿南あんなさん、こうとさん、つのんさん
27戦目:なずなさん、(♂)さん、まこ☆あいさん
28戦目:あつしなべさん、CROWdさん、小清水許したさん

−−−−−

今回のキーワードが「ロードス島戦記」なので、次は「き」で始まるキーワードとなります。