AnAn[あまちゃれかっぽれ]

なな〜ななななな〜な〜な〜な塊魂〜

こんばんは。チーム「かたまり王子」の真鍋つかさ♪です。

前回の「萌えポップ」に続き、今回のキーワードは「プリンス」ということで。

プリンスといえばこの方。塊魂より“王子”で登場です♪

−−−−−

今日は、全国対戦を58プレイ。戦績は 26-13-10-9でした。
(全てあまのじゃくチャレンジ中で、全部参加を選んでます)

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ポニョっとさん、アキュラさん、猪口棒流夢界さん
2戦目:哀愁の喧嘩男さん、小倉アン子さん、Dragonさん
3戦目:ミーア=マスさん、馬阿蘇さん、魔瑠愚霊手様さん
4戦目:亜魅摩智さん、Dragonさん、てんさん
5戦目:なっちゃんさん、VIVIさん
6戦目:えおらさん、KAELA☆さん、くらのすけ2さん
7戦目:こじーんさん、ホタル♪#さん、ガッッさん
8戦目:にっしいさん、じぇいMS#さん、こじーんさん
9戦目:ミュウツーさん、にっしいさん、087さん
10戦目:クララディさん、MINTさん、ヲサムさん
11戦目:ポムドテールさん、(♂)さん、MINTさん
12戦目:ZEPHYRさん、テリーさん、YUJIさん
13戦目:ZEPHYRさん、ポムドテールさん、ハンテンさん
14戦目:いのやマシンさん、ドサンコ先生さん、医学超人さん
15戦目:ビルゲイツさん、ミュウツーさん、酔っぱらい中さん
16戦目:キバさん、パタベガトラさん、ねっくさん
17戦目:りぷしぃさん、枢さん、医学超人さん
18戦目:087さん、カルアみるくさん、S620さん
19戦目:ファントムさん、ズォイェさん、ビルゲイツさん
20戦目:りぷしぃさん、誰のためにさん、水曜日さん
21戦目:さえみどりさん、りゅうさん、ポニョさん
22戦目:濃(3代目)さん、TACTさん
23戦目:タブさん、TVおたくさん、moskeyさん
24戦目:You.1さん、戸松パブリさん、トモ2さん
25戦目:チェンジで♪さん、べいふぁんさん、ぽり〜♪さん
26戦目:司令塔推進役さん、みっちゃんさん、葛葉ライドウさん
27戦目:ビトーさん、ふくろうさん、わみたんさん
28戦目:アドニスさん、おおさまさん、カノヤさん
29戦目:やすこさん、あさひっこさん
30戦目:アイン小隊長さん、地下鉄桜通線さん、ぴっくなっくさん
31戦目:ムーンブルクさん、三咲さん、とむさん
32戦目:ジムノペディさん、087さん、医学超人さん
33戦目:音無小鳥さん、ふぁ〜らんどさん、しばだあとさん
34戦目:神原 駿河さん、MinguSさん、aldilaさん
35戦目:ふくろうさん、MicAsoさん、パベるんさん
36戦目:ひろちゃいさん、SNOWさん、アケガミさん
37戦目:SNOWさん、赤影さん、カクガリ王子さん
38戦目:ヲサムさん、よしクン♪さん、SNOWさん
39戦目:もんじゃさん、Tacoさん、ミハエルさん
40戦目:ア〜ルグレイさん、ごーごーさん、森磁石さん
41戦目:エルエルさんさん、オイラー積分さん、エビアン本多さん
42戦目:SEALさん、てとさん、asumiさん
43戦目:るうが♪さん、備後さん、にゅるるさん
44戦目:秋山 零さん、真野恵里菜♪さん、第2種郵便さん
45戦目:ST206さん、大河内アキラさん、謎の食通さん
46戦目:じぇいMS#さん、謎の食通さん、四方 二三矢さん
47戦目:第二ゲートさん、ちゃんさん、ヘマツイ繁さん
48戦目:赤影さん、ぽり〜♪さん、悪魔の妹FSさん
49戦目:n速でやる夫さん、DANDEさん、川口・OGRさん
50戦目:羊頭ラム肉♪さん、まさろってぃさん、赤影さん
51戦目:黒猫さん、くのすけさん、ふくしま 直さん
52戦目:朝比奈ミルクさん、♪佐倉紗織♪さん、なぞなぞくんさん
53戦目:フランチェンさん、8 1/2さん、520さん
54戦目:おっさん?さん、れいにゃんこさん、DANDEさん
55戦目:むらためぐみさん、Freudeさん、れいにゃんこさん
56戦目:カスタマーレさん、羊頭ラム肉♪さん、まさ♪さん
57戦目:コバヤ69さん、神原 駿河さん、コマコマさん
58戦目:ひまだらけさん、吐区打さん、電動案山子さん

−−−−−

あまのじゃくチャレンジ最終日。
明らかに、昨日までより難易度が落ちていました。
簡単めな問題でも、正解が4つ見えることもあって、昨日よりはみんな成績が伸びそうな予感です。
具体的には。
昨日まで「(外人の選手)が所属したサッカーのチームを選びなさい」
今日は「(Jリーグのチーム)に所属した事のあるサッカー選手を選びなさい」
って感じです。
このニュアンス、伝わるかな…

−−−−−

さて、そんな「あまちゃれ」終了まで、残す所1時間で「80点×2、70点×12、60点×1」という状況でした。
私の推測では、1位のボーダーが「80×3、70×12」だったので、80点が欲しく、せめて70点でも…という状態での残り40分。
今日55戦目、「むらためぐみさん、Freudeさん、れいにゃんこさん」のマッチでした。
4問は、グル生→歴地社→趣雑→漫アゲ。
1問目グル生は、栃木県の名物を聞く問題。地名が付くのは選べないので、いつもの通り「耳うどん」を選んだら、4人とも単独。つまり、他のを選んだらアウトだったわけで…
2問目歴地社。問題を忘れてしまったくらい何だか分からない問題で、とりあえず誰も選ばなさそうなのを選んだら何とか正解だったらしく、これも単独。
3問目趣雑。阪神競馬場で開催されるレース。これが「阪神ジュベナイルフィリーズ」しか思いつかなくて。不正解だけは嫌だったので、これを選んだら、なんとこれもかぶりなし!

ここに来てまさかの80点リーチに心臓バクバクです。

4問目漫アゲ。シルバーセイントを選びなさい。
いつもなら、私の持論で女の子を選ぶのですが、シャイナさんしか見当たりません。
ってか「魔矢」って誰だよ! エビルクラッシャーかよ!!
でも、周りの人たちに「私が女の子を選ぶだろう」ってことがばれている予感がひしひしと。
他の選択肢、選択肢………って全然いない〜! なんだこれ〜!!!
………でも、いないってことは、この「バベル」って居たんじゃない?

そして

○!! 正解! まさかここに来ての80点!
AnAnやってて、こんなに震えたのは初めてです。
九連宝燈張った時より震えました!
確かな手ごたえを感じた1戦でした。

−−−−−

その次のマッチで、なぜか超あっさり70点(しかも4問目、かぶりなし正解確信できたし…)だったり。
結局、あの80点が無くても最終順位は3位だったりはするのですが。
良いんです。あの一時の興奮を楽しむためにAnAnしているんですから!

というわけで、最終的にはカルアみるくさん、まさろってぃさんに及ばずでしたが。
見事に「あまのじゃく担当副大臣」になる事ができました。

私が獲得したレアタイトル(取得10以内称号)は、第2回紅白戦赤組TOP10以来の快挙です。
私のAnAnシルバーブロンズコレクションに加えたいと思います。うぅっ(泣)

−−−−−

ちなみに、80点とるチャンスがあと2回だけありました。
「コンビナート」でなくて「バウムクーヘン」か、「撮影賞」でなくて「録音賞」を選んでれば〜
ってのがあったので、実力不足だと思っています。
プレイ回数は私の方が多いような気がするし…

−−−−−

今回のキーワードが「プリンス」なので、次は「ス」で始まるキーワードとなります。