AnAn[新チームを立ち上げます。]

TRPGをしてたときの、誰かのセリフだったと思います。
「偽善も善」
この言葉を、ずっと忘れられないでいます。

自分としては、偽善のつもりでやっても、施される側からすれば善であるという前提。 ならば、偽善も善の一種なのではないかと思います。
そこで、新しくチームを作ります。
「10円義援金
AnAnを1クレジットすることで、10円の義援金を寄付します。 このことで、自分がAnAnをすることへの躊躇いをなくしたいのです。 つまり、自分のため。偽善です。

また、このチーム員(現在もちろん1名(笑))と対戦したら、 対戦したかたも、1クレジットあたり10円の寄付をしてはいかがでしょうか。
コンビニでも寄ったついでに、 「あ、そういえば、あのチーム員と当たったな…」 と思い出して10円玉を1個入れていただければ良いんです。 それで、わずかながらでも復興の手伝いになれば良いと思います。
こういう提案をすることで、「自分がAnAnをプレイすれば、他の人も寄付してくれるかも」という自分のためなのですが。

実は、他の方が既に似たような事をしていらっしゃるのですが、 私の財政ではちょっと厳しい金額だったもので… 独自にチームを立ち上げさせてもらいました。

さて、明日からは、多めにAnAnをプレイしたいと思います。