AnAn[刑事い人たち]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。
ちょっとお休みしていたAnAnですが、昨日から復帰しました。
何か、日記の前振りになりそうな事も考えたいですね。

−−−−−

3/16,17日で、全国対戦を合計24プレイ。戦績は 11-3-6-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<3月16日分>
1戦目:たすまんさん、あはさん、ハッセルホフさん
2戦目:あはさん、HIDE.Kさん、やまなしさん
3戦目:カスタムさん、ジョブーブ2さん、適当でした。さん

<3月17日分>
1戦目:泰三サマさん、ミュウツーさん、ゆうぷにさん
2戦目:こぐまさん、Anneさん、ゆうぷにさん
3戦目:Anneさん、メーテルさん、asumiさん
4戦目:HIGEGさん、黒い月さん、はっぴーさん
5戦目:asumiさん、フローレさん、ジャスパー♪さん
6戦目:asumiさん、せるFISHさん
7戦目:ゆうぷにさん、Aliceさん
8戦目:誰でしょう☆さん、みーやんさん、ぶこびっちさん
9戦目:東北欧ソウルさん、シュウさん、ワカメさん
10戦目:適当でした。さん、東北欧ソウルさん、悪魔の妹FSさん
11戦目:枢さん、サウダージさん、ミイラの呪いさん
12戦目:タキオンさん、黄色魔術楽団さん、J.BONDさん
13戦目:あはさん、ユウさん、なのはさん
14戦目:宮崎のどかさん、きゃっとさん、RICKY.さん
15戦目:AQさん、ばけんさん、全米がサブカさん
16戦目:枢さん、真野恵里菜♪さん、J.BONDさん
17戦目:全米がサブカさん、紺ブルマ娘さん、空野小鳥♪さん
18戦目:ジムノペディさん、はるとさん、ふっふ〜さん
19戦目:空野小鳥♪さん、全米がサブカさん、フミフミさん
20戦目:NEGI♂さん、則天武后さん
21戦目:シーグバーンさん、チャマBさん、とっし〜さん

−−−−−

4人連想クイズのジャンルはエンタメの問題。
東京都知事と同じ名前」ってヒントがあって、「慎太郎?」って思っていたところ「湾岸署」のヒントが。
あれ?……、あぁ「青島幸男の方か!」と思って早押しボタンを押しました。
会議室はレインボーブリッジで封鎖するやつですね、ギリギリわかります。
で、名前は「ゆきお」で良いとして、名字なんだっけ……あ、「あおしま」か。
じゃあ、「あおしまゆきお」か〜!
「あおしま………『ゆ』が無いよ?

後から、あまりのボケっぷりに頭を抱えました。これはひどい
せめて、「あおしましんたろう」だったら、もう1文字押せたのに…
東京都知事と同じ名字」ってヒントにして欲しかったよ〜

−−−−−

「あぶない刑事で、タカを演じたのは誰?」って問題。
あぶない刑事は映画を見に行った位好きです。(人生で映画館に10回くらいしか行ってないのに!)
ところが、館ひろしさんか、柴田恭兵さんか、どっちの役だっかをど忘れ。
こういうときは、相棒がどっちだったかを思い出せば良いのです。
えっと、タカの相棒はトシだから…………………あれれ??
なんか、黄色いライオンしか浮かんできませんでした。これはひどい

−−−−−

チーム「10円義援金」のメンバー(現在1名)は、AnAnを1クレジットする毎に、10円の義援金を寄付します。
チーム員と対戦した方で、 共感して頂ける方は、1クレジットあたり10円の寄付をしてはいかがでしょうか。
コンビニでも寄ったついでに、「あ、そういえば、あのチーム員と当たったな…」と思い出して10円玉を1個入れていただければ良いと思います。