LEAF[横浜→福岡旅日記(5/6分)]

4泊5日、リーフ旅行日記の3日目です。

−−−−−−−−−−−−

5/6「大津→倉敷」

大津のホテルを車で出ようとしたとき、同じホテルでチェックアウトした方がたまたま私の車を見て。
「もしかして、これリーフですか!?」と、興味津々。
旅ならではの交流があって、1日のスタートでした。

最初の目的地は、日産大阪販売高槻店。
若干、名前寄り(名前買いみたいなもの)の気配もありますが。
滋賀、京都、大阪と、途中1県またぐので大丈夫かなと思ったのですが。
おそらく、全工程で一番距離がありませんでした。

この高槻店。ひろーーーい!!!
ディーラーの方に聞いたら、西日本でも最大級の大きさとのこと。
カップ自販機は無料だし、サービスのマッサージチェアはあるし。
もっと、疲れた状態で来たかったです。

30分ほどで充電が終了し、次の目的地は日産プリンス兵庫灘店。
ここまでは順調の旅路です。
コーヒーだけでなく、お菓子まで貰ってしまったのに…。
諸事情で、一時抜けてゲーセンに行っちゃうダメな私。

続いて、兵庫日産自動車姫路東店。
やはり、ドリンクなどサービスしてもらいつつ30分ほど充電。
しかし次の目的地、日産サティオ岡山本社店に付くのが7時近くなってしまいそう。
岡山本社店は、19:30まで営業しています(今回寄ったディーラーさんの中で一番遅いです)
でも、下道をのんびり行くと時間ないかも…
ってことで、ここで2度目の高速道路使用。
ナビの表示も、115km→96kmと短くなったので、大丈夫そうです。

ところが。
高速道路を使うと、電池の減りが早い早い!
かなり余裕あると思っていたのに、高速を降りたら残り20km位になってて。
ディーラーさんに着いた時は、13kmまで減ってました。
今回の旅で、最も電池が減った瞬間です。(でもあと13km位走れるわけですが)

さて、岡山で充電した後、今日の宿は倉敷ですので、もう一走り。
岡山→倉敷間はさほどなく、割とすぐに到着しました。

今回の宿はホテルというより、旅館に近い感じ。
入り口+6畳の和室+縁側+ちょっとの洋室…って広いな!
窓からは倉敷の公園が眺められ、お風呂も大きな共同風呂。
駐車場もあるし、朝食も豪華だったし、これで4200円ってすごくない!?

この宿だけは、次来る時の為に案内ガイドを貰いました。
本来は7000円らしいのですが、なんで安かったんだろう?
Vista Resort っていう系列みたいなので、今度、TRPG合宿で使いたいですね。
(会社の保養所系みたいなんだけど…、個人で泊まれたしなぁ)

とりあえず、3日目はこんな感じで。