AnAn[天上天下うじゅが独尊]

うりゅもいるよー(ほんとは猪だけど…

こんばんは。チーム「烏天狗うじゅ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「魔法少女まどか☆マギカ」に続き、今回のキーワードは「からす天狗」ということで。
東映太秦映画村のマスコットキャラクター、“うじゅ”ちゃんで登場です。
かちん太さんの妹さんですね。

ちなみに、声を当ててるのがMOSAIC.WAVの方だったり。
キャラソンMOSAIC.WAVの曲で電波らしいのですが。
映画村はどこへ行こうとしてるのでしょうか………ってのももう数年前のお話。
ガンガンONLINEで漫画も連載されてるという人気っぷりです。

でも、ツイッターアカウントとかブログとか。
「うじゅ」のローマ字が「ujyu」なのが許せ〜ん!!!

−−−−−

7月15日は、全国対戦を計26プレイ。戦績は 9-7-7-3でした。

記載はプロ以上の方です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ギヤマンの鐘さん
2戦目:SNOWさん、音無小鳥さん、インドの獅子さん
3戦目:細川可南子さん、MinguSさん、波溜晴さん
4戦目:たけぼうきさん、音無小鳥さん、ジャスパー♪さん
5戦目:大老さん、三日月しずかさん
6戦目:おれんぷさん、アケガミさん、ゲー将さん
7戦目:HIDE.Kさん、嘘か真か。さん、ジャスパー♪さん
8戦目:小祝さん、誌歌さん
9戦目:ごっくんなしさん、ワイルドGさん
10戦目:ザコで〜す☆さん、司法さん、嘘か真か。さん
11戦目:アケガミさん、かりあげ正太さん
12戦目:ウラン235さん、リーシェルさん、ゲー将さん
13戦目:ゲー将さん、☆☆☆☆☆☆さん、わんわん落車さん
14戦目:Tacoさん、とうちゅうさん、ともさん
15戦目:レソヘーゲソさん、じゅんちゃんさん、ゆうたんたんさん
16戦目:ザコで〜す☆さん、なっちゃんさん
17戦目:ヨコハマFCさん、てるし〜!さん、崇山庵子さん
18戦目:サウダージさん、たかじんのばさん、ガッッさん
19戦目:輪蛇さん
20戦目:カルアみるくさん、にゃんぽこさん、Inapyさん
21戦目:たかじんのばさん、senriさん、司法書士望むさん
22戦目:九曜紋巴さん、三月茶さん、習字十級さん
23戦目:ALMAさん、なっちゃんさん、南山雪乃助%さん
24戦目:ジャスパー♪さん、にゃんぽこさん、GLAYさん
25戦目:たかじんのばさん
26戦目:イットーさん、キスショットさん、世捨て人さん

−−−−−

カード奪取で「時効警察の登場人物」という問題が出まして。
手も足もでなくて傍観していたのですが、他の3人が華麗に奪取。
良く知ってるなぁ〜、でも聞いた事あるんだよなぁ……と思ったのですが。
その答は「三日月しずか」。
…………あれ? さっき見覚えが………。
と思ったら5戦目で当たってるじゃないですか!!!!
時効警察の方だったのですね!

−−−−−

今回のキーワードが「からす天狗」ということで、次は「ぐ」で始まるキーワードとなります。