AnAn[魔法少女になってよ]

交わした約束〜♪

こんばんは。チーム「僕と契約して」の真鍋つかさ♪です。
前回の「高橋名人の冒険島」に続き、今回のキーワードは「魔法少女まどか☆マギカ」ということで。
ゲーム“魔法少女まどか☆マギカ”より、鹿目まどかちゃんで登場です。
手に持ってるのが………、キュゥべぇなのかな……?

ちなみに、声を当ててるのは悠木碧さんでして。
柳生十兵衛トオルヴィクトリカ、プラチナに続き、担当キャラが5回目の登場だったりします。

−−−−−

7月10日は、全国対戦を計40プレイ。戦績は 17-12-9-2でした。

記載はプロ以上の方です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:やすけんさん、あいちゅんさん、コルブロさん
2戦目:南山雪乃助%さん、ブタにくさん、ばあがんでぃさん
3戦目:のんぐらーたさん、キハ183さん
4戦目:九尾のたぬきさん、風間 茜さん、たぁさん
5戦目:バイシェリスさん、そーまんさん、はるしおん。さん
6戦目:モモゾーさん、エルエルさんさん、九尾のたぬきさん
7戦目:MoSさん、石川さゆみさん
8戦目:なおやさん、長戸かえれ〜さん、ブラック武藤さん
9戦目:虎右衛門さん、しげはるさん、アーサーさん
10戦目:ミルミルSさん、スラドミさん、KOWAさん
11戦目:笑顔ヲ見セテさん、三河の傾奇者さん、虎右衛門さん
12戦目:ZEPHYRさん、シャモジーさん、赤影さん
13戦目:TDC☆さん、ZEPHYRさん
14戦目:逃走中さん、突然段ボールさん、シェリーメイさん
15戦目:チョーカンさん、tottoさん、司法さん
16戦目:枢さん、えにゅでらさん
17戦目:欝男爵さん、NNNさん、J−ONEさん
18戦目:ミルミルSさん、ぷらちなさん
19戦目:なずなさん、めぷりんさん、まさろってぃさん
20戦目:Anneさん、ゲー将さん、SATOHさん
21戦目:まさろってぃさん、ホ〜リックスさん、フローレさん
22戦目:YOKOさん、まさろってぃさん、BUGさん
23戦目:BUGさん、ミーさん
24戦目:チョーカンさん、NAVYさん、EDDYさん
25戦目:サビンさん、EDDYさん
26戦目:シオさん、ゆうきさん、CONさん
27戦目:聖女神まなかさん、花音さん、あさひっこさん
28戦目:おおさまさん、PELOZさん、ハッセルホフさん
29戦目:ハッセルホフさん、れおさん、麺大王さん
30戦目:たかじんのばさん、HYBRIDさん、J−ONEさん
31戦目:鷹さん、しゅがさん、MORRISさん
32戦目:じぇいMS#さん、しゅがさん、8823さん
33戦目:みつちーさん、ゼノフォンさん、アケガミさん
34戦目:(声目当て)さん、鈴木 愛理さん
35戦目:ぽんぽこさん、ぴゅろさぁぶさん、あたっく25さん
36戦目:四方 二三矢さん、あはさん、まさろってぃさん
37戦目:EDDYさん、まさろってぃさん
38戦目:
39戦目:ばりぐざぁさん、Fウルフさん、テロ牧師さん
40戦目:志波サオニャさん、フラッパさん

−−−−−

決勝、早押しのグル生の問題で、「椅子に座る時に足を置く台は?」って問題がありまして。
普通に「フットレスト」……だよね?
と思って、早押し後「フ」を押したら×。
あれ〜? と思ったら相手の方が「オットマン」と答えて正解。
すごいなぁ、こんなの良く知ってるなぁ…

ちょっと気になったので、調べてみました。以下はWikipediaから抜粋です。
オットマン(ottoman)は、椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーのことである。フットストール、フットスツール(footstool)とも呼ばれる。
…………1文字目「フ」で×じゃダメじゃん〜!!!

−−−−−

そういえば、まもなくAnAnのリア王決定戦が行われるのですね。
日頃、「爆発しる!爆発しる!」と言っている側の人間ですから。
参加資格が無いと思われますので、リア王決定戦への参加は見合わせたいと思います。
………え? 何か違う?

−−−−−

今回のキーワードが「魔法少女まどか☆マギカ」ということで、次は「カ」で始まるキーワードとなります。