AnAn[とんこつキャラも、ら〜マニアと被ってるんだよね…]

秘蔵のとんこつ菓子食べると?

こんばんは。チーム「うらバン!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「グリフィンドール寮」に続き、今回のキーワードは「うらバン!」ということで。
4コマ漫画“うらバン! 〜浦和泉高等学校吹奏楽部〜”より、恩田秋桜美(おんだあさみ)ちゃんで登場です♪
ずっと、埼玉が部隊だと思っていたのですが、浦・和泉(うら・いずみ)で切るのが正しくて、浦和とは関係なかったらしいです。(新潟がモデルらしいですね)

−−−−−

今日は、全国対戦を計26プレイ。戦績は 19-12-7-3でした。

記載はプロ以上の方です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:わはーさん、つとむさん、広島クイズ王さん
2戦目:げてろさん、コルヴィーさん
3戦目:シビトさん、長州非力さん
4戦目:ヤキ×ニクさん、なおき777さん
5戦目:ヤキ×ニクさん、予防さん!さん、わはーさん
6戦目:べにばなごうさん、ヤスさん、REPKさん
7戦目:男7人夏物語さん
8戦目:Inapyさん、しゅがさん、HASO72さん
9戦目:Zephyrさん、しげ翁さん
10戦目:る〜ぱ〜02さん、ゆうたんたんさん、観客@かもさん
11戦目:観客@かもさん、なっちゃんさん
12戦目:あるえすさん、Anneさん、しうさん
13戦目:ユキチャンさん、逃走中さん、げてろさん
14戦目:榊☆森羅さん、Anneさん、志功さん
15戦目:智洋さん、しのこさん、Anneさん
16戦目:聖女神まなかさん、ポムじいさん、♪ちゃーみーさん
17戦目:ルシタニアさん、いのやマシンさん、解答権移動!さん
18戦目:マナマナさん、MinguSさん、石鹸さん
19戦目:第2種郵便さん、MJRさん、SLCさん
20戦目:しろくまさん
21戦目:全米がサブかさん、そーすかさん
22戦目:Mr.Uさん、白川シロロさん、イチローさん
23戦目:にゃんぽこさん、イチローさん、タモツさん
24戦目:ゆうきさん、タモツさん、ゆうぷにさん
25戦目:ふーさん、黒い三連星さん
26戦目:ユウマさん、マナマナさん、よもぎさん
27戦目:mutukiさん、たいしんさん、ハッセルホフさん
28戦目:薮内円さん、BAKA48さん
29戦目:なななさん、つかささん
30戦目:綾瀬はるかさん、ネッサさん、飛鳥さん
31戦目:ネッサさん、マンジさん、突然段ボールさん
32戦目:岡山ぼっけぇさん、CATさん、東さん
33戦目:ナジャさん、るべしべさん、ネッサさん
34戦目:あさひっこさん、蒼崎サードさん、UNESCOさん
35戦目:じゃぐらさん、カルアみるくさん、TAKAYさん
36戦目:mutukiさん、キハ183さん、るべしべさん
37戦目:わたじろうさん
38戦目:壁IA・)ノさん、州・v・) さん、んじょもさん
39戦目:エルエルさん、悪い男さん
40戦目:ととろんさん、ぷ。さん、たいしんさん
41戦目:ビルゲイスtさん、ALMAさん、自動壱輪免許さん

−−−−−

38戦目の、壁IA・)ノさんと、州・v・) さんの、同時登場に、久しぶりに腹の底から笑ってしまいました。
なんか、左から呼びかけているのに、右側でガードしているような、そんなシチュエーション。
ところで、このお二方、何てお呼びすれば良いのでしょう?
いつもは、心の中で、かべさん、しゅうさん、と読んでいるのですが…

−−−−−

今回の“うらバン!”という漫画は、まんがタイムきららキャラットに連載中のブラスバンド部漫画。きらら系で女の子達が音楽系部活でまったり過ごすという、あまりにも“けいおん!”とかぶりすぎな上に、メインヒロインがちっちゃい女の子でチューバ担当という、ひかるファンファーレともかぶってしまったという。
連載時期は、ほぼ同じなのにね!

wikipediaには、各キャラの概要を一言で書いてあるのですが…(コミックスからの抜粋?)
愛玩動物。 暴走担当。 実質実力者。珍センスなネギ子。幽霊顧問。などなど。
で、今日のコスプレのあさみんはというと…
「その他とんこつ。」
ひどいな!!
まぁ、年中とんこつ(味)食べてるけどさ…

−−−−−

今回のキーワードが「うらバン!」ということで、次はゆとりルールで「バ」で始まるキーワードとなります。