趣雑[まなつかの弱点:競馬編]

たくさんマッチしている人なら多分ご存知かと思いますが。
私、趣雑の問題の中では「乗り物」に関する問題が非常に弱いです。
車、電車、飛行機、馬。
なんでこんなにって言うくらい弱いです。


その中でも馬ですよ、馬!
唯一やった事がある公営ギャンブル競艇(ボートレース)というマニアック路線(とは言っても、2番目にメジャー?)ですから。
お馬さんなんて、サッカーボールとかテンカウントとかシルフィードとかマキバオーしか分からないのです。


そんな私の、この前の超大ボケ回答。
問題「JRAのレースのうち、××カップが行われるのは××競馬場ですが、エプソムカップが行われるのは何競馬場?」
この問題で、2人が即座にボタンを押されました。
それを見て唖然。こんな問題2人も分かるの!?
これって、競馬やってる人なら簡単なレベルなの?
と悶々と考えているうちに閃いたのです。
『そうか〜! エプソムカップって言うくらいだから、エプソム競馬場だ!!!』
それに気付いてボタンを押したら、4択で並ぶ日本の競馬場4つ(笑)


後から気付いたのですが、JRAのレースを外国でやるわけないじゃないか〜!!
アホか〜!!


って、ここまで書いて、JRAのレース、海外でやるのもありますよって、競馬の偉い人に突っ込まれるのですね、なんとなく想像がつきました。
人の名前も覚えられないのに馬の名前なんか覚えられるかーーーー!


積み重ねやあまのじゃくでは、全然分からないので響きが好きな馬を選ぶことにしてるのですが…
今までテイエムプリキュアだけは、ことごとく×になっているので、あの馬だけは積まないことにしています(笑)


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[18]。昨日の「ウクレレ」の「レ」から、漫アゲ的にこんな感じで〜

ファミリージョッキー - Wii

ファミリージョッキー - Wii