AnAn[目は口ほどに]

くわっ!!!

こんばんは。チーム「めがもの!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「中国嫁」に続き、今回のキーワードは「めがもの!」ということで。
永井道紀さんの4コマ漫画「めがもの!」より、吉野ひとみちゃんで登場です♪
しかも、巫女バージョンです♪


めがもの!という漫画は、とにかく目ぢからがすごい女の子のひとみちゃんとクラスメートによる学園モノコマでして、目ぢからだけで不良をタジタジにさせたりという超眼力4コマなのです。
他にも、いとこの“あい”ちゃんなんかも居て、目に関連した名前なんですね………。
あれ? CAT'S EYEとかぶってない?


そろそろ連載も3年目突入なのですが、まだコミックスになってないみたいで。残念。


−−−−−


今日、連想でスーパー押し負けて超悔しかった問題。
3枚目で4人とも押すんだもんなぁ……答は「めぢから」でした(笑)
今日だけは、押し負けたくなかったなぁ〜


−−−−−


今回のキーワードが「めがもの!」ということで、次は「の」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


10月16日は全国対戦を48プレイ。戦績は 15-18-9-6でした。


1戦目:神の象の像さん、トノサマンさん
2戦目:第2水曜日さん、アクイラーニさん
3戦目:第2水曜日さん、音無小鳥さん、マスターKCさん
4戦目:榊☆森羅さん、ふくさんさん
5戦目:ドンタコス☆さん、シンヤさん、石川さゆみさん
6戦目:アッキ〜ラさん、あつかつさん、あの町この街さん
7戦目:えすきさん
8戦目:もたくらももさん、小倉アン子さん、ZEROさん
9戦目:峯岸みなみさん、Yassanさん、JJレートさん
10戦目:わはーさん、ドンタコス☆さん、コバヤ69さん
11戦目:☆エリザベスさん、まさしさん、あっぴぃさん
12戦目:FNさん、蘭蘭さん、ゴンザレスさん
13戦目:エルエルさんさん、まさるさん
14戦目:欝男爵さん、エルエルさんさん
15戦目:たろピカイアさん、ヒガさん、枢さん
16戦目:じゅん教呪さん、枢さん、8823さん
17戦目:アキュラさん、ドアラさん、ゴン中山さん
18戦目:えすきさん、枢さん、EDDYさん
19戦目:キュア3社員さん、れこさん、枢さん
20戦目:EDDYさん、くまちゃり2さん、白川シロロさん
21戦目:MANUさん、白川シロロさん、ファントムさん
22戦目:とむさん、れこさん、らむだ@注入さん
23戦目:コルヴィーさん
24戦目:カトンテールさん、長ネギさん、ミッキ〜♪♪さん
25戦目:能メイク♪♪さん、長ネギさん、ぽんぽこさん
26戦目:でかいひと さん、タイ米さん、yossyさん
27戦目:FLOWさん、ヒガさん、第2水曜日さん
28戦目:EVEさん、第2水曜日さん、キュア3社員さん
29戦目:F建山さん、カリスマンさん、キュア3社員さん
30戦目:ミサミサさん、ますみ英知さん、れこさん
31戦目:れこさん、EDDYさん、誌歌さん
32戦目:ドアラさん、ごんさん
33戦目:カルアみるくさん、東北欧ソウルさん、悪魔の妹FSさん
34戦目:りゅうのすけさん、mutukiさん、東北欧ソウルさん
35戦目:NAVYさん、ユウマさん、くろチャンさん
36戦目:みうみうV3さん、カイルロッドさん、三浦あずささん
37戦目:アイナさん、能メイク♪♪さん
38戦目:玉職人さん、エルエルさんさん、能メイク♪♪さん
39戦目:ニードレス☆さん、ファントムさん、ドラごんズさん
40戦目:しろくまさん、EDDYさん、さっと。さん
41戦目:しろくまさん、みきはうすさん、カスタムさん
42戦目:ころちんさん、HIDE.Kさん
43戦目:ユキチャンさん、花園さん、ミュウツーさん
44戦目:ミュウツーさん、智洋さん
45戦目:鷹さん、いのやマシンさん、イットーさん
46戦目:小鳥遊慧悟さん、ALMAさん、Zaxさん
47戦目:Harryさん、真野恵里菜♪さん、SNOWさん
48戦目:小鳥遊慧悟さん、れこさん、アキュラさん


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[17]。昨日の「一方通行」の「う」から、エンタメ的にこんな感じで〜

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング