AnAn[クイズ文化を堪能の日]

本日は、オフラインクイズの賢押杯Alt福岡に参加してきました〜!
存在を知ったのがつい2日前ということで当日参加で参加してきました。
詳しい内容については、明日書こうと思います。
現在、酔っぱー中ですので〜ご容赦を〜


とにかく今日の会心の回答は、本日2ndアンサーの問題。
アクエリアンエイジのxxx(すみません、名前を失念…)、アルカナハートの春日舞織、/
ここで押して、嬉しそうに「巫女〜!」と回答で○。
舞織ちゃんだけで分かった訳ではなくて、アクエリアンエイジも阿羅耶識(というグループ)の人っぽいなぁ…という考えがあったから伝わったという。
まさにスイートスポットの問題だった訳です。


続きが気になるけど、勝手な予想なら、メジャーな巫女どころと言ったら、らき☆すたの柊姉妹かなぁ…


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[34]。昨日の「くるみ割り人形」の「う」から、漫アゲ風味でこんな感じで〜