AnAn[まんぷく済んで、日が暮れて]

えっと、まず説明しますと。
ゲームセンターでネットワークで全国のプレイヤーと対戦するクイズゲームがありまして。
そのゲームで、先週は「食」をテーマしたクイズでの、順位争いがありました。
そして、私。


16位(3610pt)でしたー♪


ポイント獲得率が59.54%と、初日から59%台を一貫していたのが謎ですが。
それほど大崩れすることもなく、いつものペース…よりは若干ツッコミ気味でしたが。
楽しんでプレイするという気持ちを持ち続けたまま、この順位に終われたのは非常に満足です。
今日は、自分へのご褒美として、ちょっと高級なものを買ってしまいました。
それは後ほど…


ランキングの上位の人は4600pt越えという、ちょっとどうやって到達すれば良いのか分からないところまで行っちゃってたので。
正直20位以内は無理かなぁ…と思ってたのです。
10位までは4000位以上ってことは、そこからガクッと落ちてるんですね。
3200〜3600くらいの当たりで団子になっているようです。


今回は、本当に楽しいチャレンジでした。
あまのじゃくチャレンジ以来の楽しいひと時でした。
次のチャレンジは、苦手ジャンルだろうなー


−−−−−


さて、今回の私の一番の萌え問。
初見だったのですが、あまりに興奮して、早押しボタンを押す手が震えました。


(若干問題間違ってるかと思いますが)
まず、出だし「カレーハウスのCoCo壱番屋で…」で始まった瞬間、身を乗り出してしまい。
「手仕込みチキンカツや…」と続いた時には、キタこれ!! と思い。
「手仕込みトンカツを頼んだ時に付いて来るソースの名前は何?」


もう、興奮ですよ。
このソースのために、チキンカツから手仕込みチキンカツに趣旨変えしたんですよ。
お願いランキングで、手仕込みチキンカツが1位になった時も、川越シェフがこのソースを誉めてたんですよ……たしか。多分。


というわけで正解はこれ!!!

実はずっと買いたい買いたいと思ってて、ちょっと高い(300g 360円)ので躊躇してたんですよね…
ご褒美ということで買ってしまいました。
問題は、家では手仕込みチキンカツを揚げる事が出来ないということでして。


−−−−−


と、言うわけで。
CoCo壱番屋、大好きまなつかさんは。
せっかくなので、CoCo壱番屋のメッカ。名古屋へ参りたいと思います!!


11/25:夕方、博多発。新幹線で名古屋入り。夜は多分キングジョイで押します。その後は名古屋アンサーに誘ってもらってご飯食べに行きたいので、誰かお願いします。(酷い)
11/26:某オフラインクイズ大会(青問限定)に参加。1年で最高の瞬間。
11/27:夕方の新幹線の時間まで押すと思いますが、場所未定。めんどいからキングジョイかな? 確定ではありませんので注意。


というわけで、店内対戦やダブルスのお申し込みをしたい方は気軽にお声を掛けて下さい。
特にダブルス歓迎です。衣装を恵んで下さい(ぉぃ)


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[52]。昨日の「ピット」の「ト」から、グル生ライクでこんな感じで〜

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!