グル生[ごろごろおなかごろ]

23時閉店のスーパーに比べて、24時間営業のスーパーって便利だなぁ…とずっと思ってました。


ところが。


最近、23時閉店のスーパーの素晴らしく良い点に気付いてしまいました。
それは「22時過ぎなら弁当が半額になる」と言う事。
まぁ、行ってる所は微妙に40%引きなのですが。


最近、自炊サボっちゃって、スーパーのお弁当ばっかりなんですよねー
今後、この半額弁当を主戦力に生きて行きたいと思います。
まずは、半額弁当争奪争いに加わるために、二つ名を考える所から始めないと。


ちょっと悪いとすぐ当たる。“おなかの急降下まなつか!”
…これはだめだ。


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[61]。昨日の「きんつば」の「ば」から、趣味雑学方面でこんな感じで〜

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)