QMA[2度目の協力]

今日は、帰りにいつもと違うゲームセンター、ラウンドワンに寄りまして。
QMAの協力プレイ(2度目)をプレイしてきました。


白金の方、黄金の方、大賢者の方、私という4人で…
完全に私が足を引っ張りながらも。
なんと、最終フロアまで行った上に、ラストのペンギンを倒しちゃいました!!!


ほんと、アイテムで他の方の解答を教えてもらったり。
時間を延ばしたり、ヒントを貰ったり、正解率を参考にしたり。
あとは、他の方から答を教えてもらったり。
とにかく「協力!!」って感じがして素敵なシステムですね。
はまりそう。


もっとも、他の方に解答を教えることはあまりなくて…
中盤で1回だけdj「TAKA」のみメガホン使いました。


それと、最後の問題、解答リレークイズ(でしたっけ?)が。
ようは、全員で選択肢の正解4つを答えるクイズなのですが。
問題が「日本産のTRPGを選べ」
まさかの問題にびっくりしました。
最初の解答者の方が「アルシャード」を答えた時に、勝利を確信できましたよ。
解答順が4番目だったので、残ったロードス島戦記を選んでのペンギン撃破でした。


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[66]。昨日の「イモトアヤコ」さんの「コ」から、漫アゲ風味でこんな感じで〜