AnAn[ででん、しまねー]

(注:読みやすさのため、一部敬称略でお送りします)
きっかけは1ヶ月ほど前の事でした。
せっかくなので、福岡に居るうちに島根にも行ってみたいと思いまして。
そしたら、ちょうど12/10頃に、えすきさんが島根に行くという情報を手に入れまして。
福岡⇔島根なんて、間に山口しかないし。
関東で言えば、神奈川⇔埼玉みたいなものだよね。
ってことで。車で行き、不意打ちを掛けてみることにしたのです!!
さらに群馬からは、つのんさんが来襲する事に。
スーウェル(Lewsel)さんには、パンサー鳥取さんを予約(おぃ)して頂いてました。


で、十数時間掛けて、セガワールド松江に到着。
えすきさんの背後に忍び寄り、振り向いてびっくりするかと思いきや。
「あ、来ましたねー。」


………え? なんで知ってるの!?


どうやら、私が松江に行く事を内緒にしてたのを知らなかった、つのんさんが喋ってしまっていた模様です。
つのんさん:ドジっ子属性+1


−−−−−−−−


パンサー鳥取さんが用事で席を外されたあと、残りの4人で店内対戦を行いました。
それが、まさかあんなことになろうとは……


漫アゲの連想の問題でした。
1枚目「京都アニメーション」。思わず身を乗り出してしまいました。
2枚目は、殆どヒントにならなかった記憶しかないのですが、何だったかな…
そして3枚目「ソラ」。


あれ? ハルヒじゃないし、けいおん!じゃないし、らき☆すたじゃないし、日常じゃない…よね?
他に、京アニってなにやってたっけ?
あ、ゲームのアニメ化やってたよな…えっと…。
と思考の迷宮に入り始めました。


そして4枚目「法術」。あ、あれだ…と思ったのですが。タイトルをど忘れ。
さらに5枚目「人形使い」。防波堤のシーンが頭に浮かぶにも関わらずタイトルが…あ!!!
と、思い出してボタンを強打。


ピコーン! ピコーン!
あ゛ーーー!!!! 押し負けた!!!
誰?? 押したの?
………って、スーウェルさんしか考えられないじゃん!!
と、言うわけで、まさかの萌えどころで1stを取り逃し。
その後は放心状態のまま4着に沈んだのでした…。

<以降、ご要望にお答えして、尾ひれ>
↓ご要望
http://anansewell.blog35.fc2.com/blog-entry-609.html


スーウェル「まなつかも、頑張ったんだけどね。僕の域に達するには、まだまだだね。」
まなつか「くっそーー。スーウェルさんの前で鍵問(注:ゲームメーカーkeyの愛称が「鍵」です)を誤答するわけには行かなくて、躊躇したのが〜(泣)」
スーウェル「まぁ、頑張ったご褒美に、これをあげるよ。」(と言って封筒を出す)
まなつか「え? 何か貰えるの?」
スーウェル「開けてみて。」
まなつか(封を開ける)「………おこめ券?」
<以上、ご要望にお答えした、尾ひれ終了>


スーウェルさん:鍵っ子属性+1


−−−−−


そんな感じで、初日は若干のプレイと、若干の店内対戦後は。
ホテルにチェックイン後、みんなでお食事に行って終了しました。
この日も、翌日も。セガワールド松江ってお客さんが多くて台があまり開いてなかったんですよね。
さすが、大人気クイズゲームだなぁと思いました。


こういうときに、QMAがそばにあると良いのですが。
なんてったって、日本で唯一(ですよね?)QMAが無い県ですからね…


−−−−−


さて、4コマ漫画ソムリエを目指す私としては。
実は、お土産として、各人に1冊ずつの4コマ漫画を持ってきたのです。


パンサー鳥取さん:数学女子
自然科学つながりと言うことで。科学4コマよりかは安定した面白さでこれをチョイスしました。


つのんさん:あっちこっち
実は、来られる事をギリギリに知ったので時間がなく。
まぁ、結構あっちこっちに行ってるしという思いと。
この日の前日にアニメ化が発表されたというタイムリーさから選んでみました。


えすきさん:スパロウズホテル
事前調査で、乳的な好みはどっちもOKと、KJ警備隊の人から聞いていたので。(捏造っぽかったですが)
あと、ビジネスホテル好きという噂から、ビジネスホテルが舞台の4コマをチョイス。
個人的な好みもありますが〜


スーウェルさん:カギっこ
タイトルで。


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[72]。昨日の「伊豆の踊り子」の「こ」から、歴地社っぽくこんな感じで〜

AIR - PSP

AIR - PSP