4コマ[竹派?芳文派?]

部屋にだいぶ4コマ雑誌が溜まってきてしまって。
早く捨てなきゃなぁと思うのですが。

気付いたら、ほとんど芳文社の雑誌なんですよね。
買ってる雑誌を出版社ごとにわけると。

芳文社
まんがホーム
まんがタイム
まんがタイムきらら
まんがタイムジャンボ
マンガタイムファミリー
まんがタイムきららMAX
まんがタイムスペシャル
まんがタイムオリジナル
まんがタイムきららキャラット
まんがタイムラク(隔月刊、来月より月刊化)

竹書房
まんがライフMOMO

一迅社
まんがぱれっと

双葉社
まんがタウン

角川書店
なのエース(隔月刊)


やたらと偏ってる(笑)
まんがライフまんがライフオリジナルまんがくらぶまんがくらぶオリジナルを買うのをやめたので、偏ってるんですよねー。
完全に私は芳文派みたいです。
それにしても、「竹派」って言葉は一般的なんですかね?
この1ヶ月で違う人から2回も聞くことになるとは。
−−−−−
まんがタイムきららといえば、今話題なのは「あっちこっち」のアニメ化ですね。
まんがタイムきららからは、3作品目…だと思います。
ドージンワークけいおん! → あっちこっち
他の作品は、キャラットかMAXなので…。

「あっちこっち」は、デレデレする人たちを見ながらゴロゴロする漫画でして。
あとは、いまや4コマ界の定番とも言える「はなぢっ娘」がいる漫画でもあります。
(アニメで、はなぢっ娘は初めてかも?)
この漫画、2DXとかが実際の曲名で登場するので、コナミタイアップでアニメ化して欲しいなぁと思うのですが。

−−−−−
ところで、私事。

結局、頭痛が治らずに、そのままお休みしてしまいました…。
夕食を食べるまで、ずーーっと布団から出ないで1日過ごしてしましました。
徒歩数約16歩。トイレに2往復だけ。

もうちょっと、ちゃんとしたものを食べて。
もうちょっと、暖かくして寝なくてはだめだなぁと思いました。

ほんと、部屋も懐もギャグも寒くて……

−−−−−
最後に、今日の一葉しりとり[77]。昨日の「みたらし団子」の「ご」から、趣雑っぽくこんな感じで〜

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)