AnAn[ドラっ9]

一応、「答が分かってから押す」というモットーは崩さずに。
だけど「出来る限り早く押す」というNewコンセプトも加味してチャレンジしているドラゴンチャレンジ。今日は9クレ。
誤答は2個というまずまずの成績。
でも、分岐すると思わなくて押したら、思いっきり分岐して偶然正解したりもしましたよー。

×1個目は、テニプリの遠山さんの学校。
天王寺中学って覚えちゃってました。四天宝寺なんですね…。

2個目は。
パンパだと思って押したのに。
「リ」の文字が見えたら、「リャノ」じゃね? 勘違いしたんじゃね? リャノだよリャノと思い。
「リ」を押したら、答は「パンパ」だったという。
いつもなら、最初に思った答を押すのですが、チャレンジの魔力って奴ですかね?(笑)

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[104]。
昨日のジャンル“漫画”は「ククリ」でした。
衛藤ヒロユキさんの漫画、魔方陣グルグルの主役のヒロインの魔女っ娘ですね。

昨日の「ククリ」の「リ」から、ジャンル“歴史地理社会”でこんな感じで〜

トイレでうんち! (パンパといっしょ!)

トイレでうんち! (パンパといっしょ!)