AnAn[ドラ6]

午後9時にお仕事を終えたのに。
早押しドラゴンチャレンジ、6クレもできちゃうんですね。恐るべし、環境とスピード。

一応、「答が分かってから押す」というモットーは崩さずに。
だけど「出来る限り早く押す」というNewコンセプトも加味してチャレンジしているドラゴンチャレンジ。
飛ばれて4択とかになっちゃって、どうしようもない回もありますが。
とにかく、必死でついて行こうとしています。

でも、6クレで3誤答もしてるようじゃ、まだまだだなぁ…。

1個目は、完全に類人猿だと思ったら、「ホモぞく」だって。
ホモ…までは打ったのですが、知らない言葉でしたね。はじめま。

2個目は、リカちゃんの通う学校。
これ、設定が変わったことをすっかり忘れてました。
白百合学園だと思ってましたが、白樺学園でした。
でも、現在は「ハートヒルズ学園」になってるみたいだけどねっ!

3個目は、男はつらいよの、さくらを演じた女優。
確か、賢押杯で出た記憶があって、倍賞千恵子さんだと思ったのですが。
問題は「テレビドラマ」版でした…違う人なんですね。
あえなく、押した全員が「ば」で×という。結果に。

まだ、言い訳出来る範囲の誤答なので、自分の中ではOKです(笑)

−−−−−

今日の一葉。突然タッチペンが効かなくなって、パソコン再起動するのも面倒だったので、マウス(トラックボール)で描いたのですが……
下手したら、いつもよりも上手い気がしてきたのですが。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[103]。昨日の「モビーディック」の「ク」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

リカちゃんBOOK

リカちゃんBOOK