AnAn[栄華化とは限りませんが]

たまにはクイズを提供してみたいと思います。
Answer×Answerの名物クイズ「多答積み重ねクイズ」より。
ルールはいたって簡単。
決められたテーマに沿った選択肢を出来るだけ多く選択するだけ。
ただし、1個でも間違いがあると0点となります。
10個の選択肢のうち、正解は5〜9個です。

今回は、正解1個につき1点。パーフェクトならさらに+2点としてみます。
1問なので、点数の意味無いですが(笑)

−−−−−

【問題:次の対戦格闘ゲーム、1対多の格闘系ゲームシリーズのうち、実写映画化された物を選びなさい。】
1「飢狼伝説」
2「豪血寺一族
3「THE KING OF FIGHTERS
4「ストリートファイターII
5「鉄拳」
6「DEAD OR ALIVE
7「モータル・コンバット」
8「お姉チャンバラ
9「戦国BASARA
10「ダブルドラゴン

−−−−−

正解発表の前に、ちょっと雑談でも。
今週、AnAn Liveでは、積み重ねチャレンジが開催されます。
配点が低い割には、誤答を選びやすく、とてもGPが増えにくい形式ですね。
なんで月末なんだよー! と思いもしますが。
今月、いつもの月よりも多く溜まってて、結構限界が近いので。
参加出来る限り、チャレンジに参加してみようかなと思います。
目標は、35点で埋めることかな…出来るかな…

−−−−−

この下は正解発表です。まだ見たくない人は注意!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!
!!!!!!!!
!!!!!!!
!!!!!!
!!!!!
!!!!
!!!
!!

−−−−−

【正解発表】
1「飢狼伝説」×→アニメ映画にはなってるはずですが、実写はありません。

2「豪血寺一族」×→いや、さすがに無いでしょ。見てみたい気もするのですが!

3「THE KING OF FIGHTERS」○→2011年に日本でも公開されました。ハリウッド映画。

4「ストリートファイターII」○→2009年の春麗が主役の版が有名ですが、1994年にも一度映画化されてます。両方ハリウッド映画。

5「鉄拳」○→2010年に日本でも公開されました。アメリカ映画。

6「DEAD OR ALIVE」○→2007年に日本でも公開されました。アメリカ・イギリス・ドイツ合作。
キャストも含めて、あやねの扱いがちょっと、あの、酷い。
さりげなく、リュウ・ハヤブサ役がケイン・コスギ。ここだけハマってました。
あ、DVD持ってます。

7「モータル・コンバット」○→アメリカでは人気ゲームですから。1995年、1997年に映画化。

8「お姉チャンバラ」○→なんと、2008年、2009年と2回も映画化されていたのです。
しかも、2008年のは主題歌が川田まみさんだったり。

9「戦国BASARA」×→アニメ映画にはなってたと思いますが、実写はありません。されてもおかしくは無いですね…

10「ダブルドラゴン」○→日本でも1995年に公開されました。
また、ダブルドラゴン対戦格闘ゲームがあるのですが、これは映画版の逆輸入みたいなかんじでしたね。

と、言うわけで、以上7個が正解。
パーフェクトの人はマジすごいと思います。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[115]。
昨日のジャンル“歴史地理社会”は「ロッキー(山脈)」でした。
エイドリアーン!!

今日は「ロッキー」の「キ」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜