歴地社[GIGOショック]

この日記。
最後の方にgoogleの宣伝とamazonの宣伝が入っています。
googleの宣伝とamazonの宣伝のうちの後ろの方2つは自動なのですが、
amazonの宣伝のうちの手前にある1個は、毎回私がセレクトしています。
もうすでにお気づきかもしれませんが、このamazonの宣伝(1個目)までが日記のネタとなっています。

ここで宣伝したのを購入することで僅かながら私にamazonポイントが入るわけですが、
自分で買っても入るみたいですし、禁止もされていないみたいなので。
自分で買うのをとりあえず載せてみようかなと。
今日は実験的にやろうと思いました。

−−−−−

そこで、今年の、まなつかのテーマ。
「歴地社がんばる」
歴地社の勉強になりそうな本をチョイスしようと思いました。

入り口として、結構好きな三国志関連から入ろうかと。
でも「ぎ・ご・しょく」の3つの国がごっちゃになるんですよね。
こーめーの罠か!?

名前似てる人が多いのも混乱を招きますよね。
諸葛亮さんの、兄も弟も「しょかつきん」ですしね。
こーめーの罠か!?

三国無双や無双OROCHIも結構プレイしてるんですが…
無双OROCHIなんか、国関係なく入り乱れたりして、混乱を助長しかねませんよね。
こーえーの罠か!?

ちなみに、無双OROCHI2には、われらがDEAD OR ALIVEの、あやねちゃんも参戦してたりして。
でも、すでに無双シリーズには、くのいちとして、ねねさん(≠ラブプラス)が居ますし。
まぁ、あやねちゃんと、ねねさんではだいぶ年齢が違う気もしますが……
声優さん一緒だけどね!!!
(しかも、テクモコーエーと分かれてた頃のキャスティングなので、偶然でしかないという。)

ま、そんな感じで、三国志関連の本を買ってみようかなと思います。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[116]。
昨日のジャンル“エンタメ”は「キーボード」でした。
むぎー!

今日は「キーボード」の「ド」から、ジャンル“アニメ”でこんな感じで〜