鉄道とトンネルと

今日は、まんがタイムスペシャルより、荻野眞弓さんの4コマ漫画“たまのこしかけ”です。
アラフォー腰掛けOLの、たまこさん。
時刻表が友達という鉄子OLでして、男っ気が無かったのですが最近はちょっと色恋も出てきて…はいたのですが。
結局ペアで予約したカシオペアのチケットも。彼氏の予定が会わずに係長(女装美人)と乗ることに。
そんなちょっと寂しい2人旅で、6年の連載の最終回を迎えました。
長期連載お疲れ様でしたー。次回作も楽しみにしてます。

まんがタイムスペシャルよりもう1つ、松田円さんの4コマ漫画“トンネルの華子さん”です。
トイレの花子さんよろしく、この華子さんも幽霊。
ですが、金髪眼鏡美女(自称)でして、さらにだいぶアクティブ。
その華子さんを介しての、人と人との触れ合いを描いた、ハートフルな漫画でもあります。
そんな漫画も今月が最終回。最終回では、華子さん自体は全く登場せず、他の人の回想内でしか出てきません。
もう、華子さんいなくなっちゃったのかな…という感じですが、最後のコマでは…
最終回としては綺麗な終わり方で好きな回でした。